

またまたご無沙汰

(・∀・)お久しぶりでございます~。


日々、書きたいことはあれど
こう停滞しちゃうと、さてどこから書いていいかわからない。
で、ずっと放置になってました゚(゚´Д`゚)゚
毎日あっという間にすぎてくんですもんね~


20130214_034432.jpg


最近はあんまり手芸もできてなくて、せいぜいこんくらいです。
ぼんじゅーる。
ボンジョビって読み間違った人が数人。…見える?

かわいいんだけど、
この手のモノっていったい何に使うんでしょうね~。
最近、ずーっとDVDで「24」見てるんで、次に文字入れするなら「CTU(テロ対策ユニット)」ですな。

…が、それもまた何に使うんでしょうね~~~(*´∀`*)

と、久しぶりに更新したと思ったらつまんない話ですいまっせんw


まっかなお花のマーガレット

P1000563.jpg

そーいや完成品をアップしてませんでした。
マフラーVer.と、


P1000562.jpg

カーディガンVer.
一枚で二度おいしい。便利ー。

来週の作品展に出展しました。
(八丈高校にて)
他の人の作品を見るのが、今からとっても楽しみでーす。


前倒し、クリスマス

P1000216.jpg

師匠のお宅で本を見せてもらって編みました。
(レース糸は持っていないので、シャインコットンだ)
かわええ。
ちょうどいいので、クリスマスカードにするよ(^O^)



P1000217.jpg

我が家、諸事情により今日、前倒し家族のクリスマス会。
初めて、家族のためにビーフシチュー作った。
(何で作りたくなったのか、わかる人はわかるw)

大人には大人気。子供には大不評。
どういうこっちゃ(-_-;)

ワインの風味がウケない原因のようです。
それがおいしいんじゃんね!
(ドボドボ入れてやった!あまったのは私が飲む)


はりさし

4時間授業で早帰り。
「今日は帰ってきたら、ママと出かけたい」って言ってた
すばさんのリクエストで
図書館→空間舎にお茶しにいった。

P1000199.jpg

途中、ストアの100円市でお絵かき帳をゲット。
空間舎のすべてをスケッチするとはりきる。


で、私は

P1000200.jpg

これの仕上げ。
ちくちく。もぐもぐ。
ちくちく。ぺらぺら。ちくちく。

P1000206.jpg

完成!

コーヒー豆入りのはりさしです。
ほんのりいいにおい。(いまのとこw)
どっしりしてて、とっても使いやすいのよ。

お正月飾り

20111215-1.jpg

正月飾りつくってきました。
わたしのはこんなかんじ☆


シンプルにするつもりが
だいぶ当初の計画とは違う方向へ進んだよw
やってるうちに、いろいろ思いついて試してみたくなるものだね。
で、試すのはいいけど、戻ってこれなくなるのがこわいわけです。
それで思い切って「やっちゃえ!」ってできない。弱気。

でもお初だしね、上々よね(´▽`)

デザインで迷い、作業工程で迷い(さまよい?)
時間いっぱいギリギリ完成でした。
のり、いっぱい糸ひいちゃってごめんなさいw
とっても楽しかったです!



一緒に行ったのは4人。
みんな、同じベースに、同じような素材を使っているのに
それぞれ違うものが出来上がりました。
どう違うのか
横に並べて写真とりたかったな(^O^)


-----------------------------------

昨日のケーキ教室と、今日のあさぴのお遊戯会と。
今週は楽しいこと続き! これぞハッピーウィーク。
そっちのブログも更新しないとねっ(^O^)

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

