

Heatup!

昨日、文化フェスティバルの舞台、無事に終了しました。
見に来てくれた方々、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!


何ヶ月も前から練習をはじめて、ついに終わったのが
ホッと嬉しいような、なんだかさびしいような。
子供は練習が減ってホッとしているだろうけどーw


昨日のすばるさん。
ぼさぼさ寝起きから~~





変身!

20120122006(1).jpg

キリッとな!




本番待ちしている間、母は胸がどきどきして
口から何か出ちゃいそうな気分でした。

おかげさまで無事に終了。
今回は舞台のエンディングに、全員で踊りながら
「Everybody dance now !」と声を出しました。
みなさんに届いたかしら~~~~?(^o^)



本番までは、ほとんどほめることない母なので
舞台終わったあとは思い切りほめたった。
おつかれ、すばるさん。おつかれ、子供たち。
そしてそして、おつかれ、母たち。
今年も感動しました(*^_^*)



『文化フェスティバル』&『物語りの絵展』

今週末の日曜日、いよいよ「第23回文化フェスティバル」開催です。
八丈高校視聴覚ホールにて 10:30~18:00

Heatupの練習も、あとたったの一回だけ。
どきどき。。。不安いっぱい、期待もいっぱい。

体調管理をしっかりしなきゃですね。
もうここまできたら、無事に出演することが一番重要です!

今回は全部で20団体が出演します。
われらがHeatupの出演時間、今回はちょっと遅めで
だいたい17:50ごろ。演目の最後をつとめます(^O^)

おおいに盛り上がるといいな。お時間ある方はぜひ!







そしてそして、1/24~お友達が個展を。



前回は2010年12月でした。一年ぶり。(→前回の日記はこちら
がんばってね。見に行くね。

誰か良かったら一緒に行きませんか~??(^O^)






P1000416.jpg

ついでにこちらも。
先週、保育園で年賀状ごっこ?がありました。
これあさぴがもらった年賀状。
みんな上手だね、ありがとうね(^O^)

保育園オリジナル・お年玉くじつきだったそうで
あさひは三等があたりました。おめでとうよー。
本当の年賀状は何か当たったかしら、調べなきゃ。



気がつけば大きくなっていた①



先日の護神のお祭りの話をお友達とした直後に、この写真を見つけました(^O^)
懐かしすぎる。

これは長女ちゃん(右から三番目の黄色のTシャツがすーさん。一番左の黄色のTシャツは、めいっこはるちゃん。)がダンスを習い始めたばかりのころの写真です。たぶん幼稚園の年長さんくらい。

幼いー。
表情がたのしそうー!



自宅そばのダンス教室でした。
「親子でダンスを一緒に踊りましょう!」っていうお教室で
一緒に体を動かせたら楽しいなっていうくらいな軽い気持ちではじめたのです。

そこらのフツーのお父さんやお母さんが、
小さい子供たちと一緒に、毎回(恥も忘れてw)楽しく踊ってました。あー懐かしい。


20080914_038.jpg


近所のお祭りに出たりね。
おそろいのスクールTシャツで。


20080914_043.jpg

20080914_044.jpg



ワア、私も踊ってる踊ってるw

小さい子メインだからそんなに難しいこともなかったし
格好も別にそんな気合はいってなかった。
明るく元気にね、楽しくはじけて踊れればそれでよし!ってなかんじでした。

(ただし今ではこのスクール、生徒さんも増え、このときの父母もすんごい上達してて、かなりの腕前になってます。かっこいいのよ。あれから継続して4年くらいやってるわけだしね。父母たち30-40才中心と思えないほどですよ。上京するとレッスン見に行くけど、大人も子供もみ-んなうまくなっちゃってスゲー感動~。やっぱり続けることって大事だねっ)


ライブハウスを借りての発表会が年に1回。
うちのすーさん(当時年長さん&小1のころ)、
舞台で振り付け忘れちゃってボケーっと立ち尽くしたりしてねw
ははは。

当時は明らかに子供より、母の方が一生懸命やってましたwww



でも今はねーっ!

20111023_013.jpg

これですからっ。
メイクしちゃってますからっw
年少→小3ですからーーーっっっ。


大きくなるはずだよ。

20111023_006.jpg

格好も気合はいってますよーっ。

あのころ、ぜんぜん一人じゃ何もできなかった子が
今じゃこうですからね。
子供が大きくなるのは早い。


ダンス、我が家では
なんつーかある意味で成長のバロメーターになっています。
うまいとか下手とかじゃなくてね(^O^)

小さいときは「ただ参加すればよかった」で
その次は「がんばって楽しんでればOK」で、
その次は「がんばったんだから、結果も出そうよね!」になって。

最後は「絶対に勝つ!成功させる!(ダンスはコンテストとかじゃなければ勝つとかないけどさ)」とかになるのかなw
なんつーか、そのあたりの成長もじんわりと楽しみだったりします。


この前の10/23の護神のお祭りでは、
Heatupのみんな、とってもがんばりました(^O^)
すーさん自身も、母の目から見て今までの中で一番よい出来だったように思うよ!
実際に今、ダンスがとっても楽しいようです。
それってうれしい事ですなあ(^O^)(^O^)





商工会祭り、終わりましたー!

20110723_024.jpg

商工会祭りでのキッズヒップホップチーム「Heatup」の舞台、
みなさま、ご覧いただけたでしょうか??(^O^)
いつも見に来てくださる皆さん、本当にありがとう。
「みんなが見てくれる」
これが子供たちにとって、なににも変えがたい一番のやる気の元なんですよ。
本当に本当にありがとう!


子供たち、今回も思いっきりがんばりました。
全5曲、楽しんでいただけたかしら??
舞台上の表情をみてたら
子供たち自身がとても楽しんで踊れていたように思います(^O^)
なによりなにより。


いっつも同じよなコト書いてますけど
普段の苦しい?練習を見てる母たちには
本番の舞台って、ホントーになんとも言えないうれしい瞬間なんですよ。
まいどまいど母たち、舞台みて感慨にふけるw
鬼の目にもなんとやら。


今回の夏祭りの舞台はバタバタ続き。
いろいろ大変なことありましたけど、
何が一番大変だったって台風→船の欠航で注文してた衣装が届かなくて、チームみんなでヤキモキヤキモキ。

(衣装が届いたの、なんと当日の昼でした。
 もういよいよダメかと思いました)

新人さん2人の初舞台ということもあり、
いろいろと思い出深い舞台になりました(^O^)

小学校は20日に終業式でしたけど、
この舞台が終わって、やっと!
「我が家にも夏休みが来たー!」という気持ちです。

さあ、また次の舞台に向けて練習を開始!
・・・・の、その前に、やっときた夏休みをじっくり満喫しようー☆


八丈祭、満喫

今日こどもの日。すーサンの舞台は無事に終了。
見に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!


20110503_027.jpg

何だ、このポーズw
リハのときの写真です。
本番は辺りが暗すぎて、ほとんど撮れておらず(^_^;)


今日の本番、チーム全員が動きも表情もとても良くて
「楽しんで踊ってる!」ってすごく伝わってきました。
こんなふうに思っちゃうの、親だけか~~??w

何しろ普段の練習では
いくら注意してもできなかったりしたところが
本番ですごくうまくいってたりしたもので
「ヤッター!エライ!」という気持ちにw

ダンスは楽しいものだよね。
見てる人にも楽しんでもらえたかな?
そうだと良いなあと思います。

さてさてお次は?
夏のお祭に向けて新しい曲を練習開始予定です。
明日からまた、気持ち新たにがんばろーーね子供たち(^o^)☆

-----------------------------------

今回のお祭、うちは3-5日まで皆勤賞で
本当に毎日毎日まつりに出かけ、じゃんけん大会・しり相撲・ファイヤーダンスと
その他モロモロ、とにかくずーっと祭りにいましたw


満喫すぎて、母はさすがにじゃっかん疲れましたぞ!

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

