

トゲトゲで大ショック

日付的には昨日、土曜日。


旦那くん、いつものごとく週末も仕事につき
親子三人でお出かけした時の話。

私の細かい用事を済ませるために
車で空港やら役所やらあちこち走り回った後、
「じゃあ公園でもいくかあ
と、スーパーにてお昼ごはん購入。
いざ車に乗り込もうとしたときに事件は起こった!




駐車場でタバコを吸ってたおじさんが
「あの~」と声をかけてきたのよ。
突然だったのでびっくり


けいこ :反射的に「ハイ?」と振り返る

おじさん:タバコ吸いつつゆっくりと「あのねぇ・・・」

けいこ :「はい?」

おじさん:「アタマに・・・」・・・とアタマに手をやる

けいこ :「えっ、なにか?」私もアタマに手をやる

おじさん:「かま・・・」←いいかけたそのとたん!!!!


手に 何か 固いものが 触れたのですーーーっ
とげとげの、かたいもの。
超びっくり。なんだっ、なに?!ぱにくるわたし


「ぎゃーーーーーーー!!!!
と叫んで反射的にはたき落としたわけ。

おじさん:「・・・きりが・・・」←やっと言い終わる



そうです。
巨 大 か ま き り が ア タ マ に !




ぜひ想像してください。
けいこのアタマ、向かって左上に鮮やかな黄緑色のカマキリですよ、あーた。
しかもビッグサイズ。でかい。怖い。軽くパニック。


「やだーーっマジで!カマキリ?うっそでしょーー!?ちょ~~コワイ!ありえくなじお;あfjd!!!!!!」

超虫ギライの私。あまりのショックでひとしきり大騒ぎしたあと
ハッと我に返り、ショック引きずったままの泣き笑い的笑顔でなんとかおじさんに微笑みかけ
「ありがとうございましたーーっ!!」とお礼を申し上げました。
おじさん超にがわらい。


だよな。
つーか、軽くひいた?


興奮冷めやらぬまま車に乗り込み、一息ついてまた
フト思う。
一体いつからついていたのか?!
スーパー入店前だったとしたら、アタマに黄緑色の飾りをつけたまま
ずっと買い物していたことに。。。いやいや、それだったら誰か教えてくれるハズ。
もし教えてくれなかったとしたら冷たすぎ
もしかしてエキセントリックすぎて声かけられなかったんだったりして


そこですーちゃんに
「スーパーに入った時、ママの頭にカマキリなんてついてなかったよね!?」
と聞いてみたが冷たい返事。
「知らないよっ。ママのアタマなんか見はってないもん


そりゃそうだろうけどよ!



その後、超~~~植物おいしげる道を抜けた先にある公園に行ったのですが、その間ずっと私はビクビク
あたりをきょろきょろ見回してばかりいたことは言うまでもない。
しばらくあの手に触ったトゲトゲインパクト、忘れられそうにないわ~。

恐るべし八丈島です。
超~~~~~~びびった。


------------------------------------

植物公園


ちなみにこちらが公園への道。
探検気分。
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

