

あれこれ雑記


最近、新型インフルの影響で「手洗い手洗い」とうるさく言っていたら
あさぴーが自分で手を洗うのにはまり
気がつくと蛇口の水がちょろちょろ出っぱなしであります。
いつ洗っているのか、発見できたためしがない。


最近、とみに口が達者になってきたあさぴー。
二歳に成りたてのわりにはきちんとした文章で話す。
「ねえねえママ、ちょっとおしえて」
「すーちゃんはね、もうねたのよ」


ココまではすごいなあ、はやいなあと思っていたが
さらにこんなことまで叫びだし始めた。

「うぃんがーでぃあむ・れびおーさー!」←ハリー・ポッターの呪文。浮遊術。
「はちじだよ、ぜんいんしゅうごう!」←言わずもがなのドリフ
「すぃっち、おーだー!」←プリキュア。本当はオーバーだ、惜しい!


なんのテレビを見ているのかまるわかり。
窓を全開で、わざわざ外に向かって叫ぶので恥ずかしい。



明日から、なにを思ったかイキナリ英会話教室です。
ベビー連れOKクラスだけどあさぴーが邪魔しないわけがない。
でもがんばります。
英会話教室に通うのは10年以上ぶりです。
ブランクありすぎで、何もしゃべれず帰ってくることになるであろう!
(ちなみにすーちゃんも小学生クラスでがんばってます)



本日、旦那くんがPTAの球技大会でソフトボールにでました。
彼が野球をしているところをはじめて見ましたが
まったくセンスがないようです。本人もそう言ってます。

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

