

フリマ!

昨日のことですが、私の好きなカフェ「空間舎」にてランチ&フリマイベントがありました。
私も超~~~~~久しぶりにフリマ出店参加。
10年以上ぶりよ !


いつもはカフェだけで食事はないお店なのですが
今日は特別にちょっとしたランチ、
ついでにフリマも開催なのです。

DSCN2523_20091011211847.jpg

私はお友達と一緒に二人で出店。
ベビー服中心に不要なお洋服を並べたところ ちょこちょこ売れました。
嬉しいことに私が作った抱っこ紐も妊婦さんに売れたよぉ!
うーんこりゃあ次もまた何か作って売ろうかななんて
つい調子のいい事を考える私 w

売れたのも嬉しかったけど
何よりお買い物してくれたお客さんとしゃべったり、
顔見知り程度だった方がお店によってくれて親交を深める事できたり
そっちのほうが嬉しかったです。

(むかしむかし、その昔に大きな公園でフリマ出店したときなど
人が来すぎて、思い切り混乱に乗じて商品盗まれたことありました。
超~~物騒。悪い人っているんだなあと本当にイヤだった。)


お店は庭と建物内とあっちこちにバラバラと好きなところでオープン。
建物の中も外も、みんな好き勝手にくつろいだりお買い物したり
ヨガのデモンストレーションする人あり、アロママッサージのお店を始める人アリ(本当は店舗があるのだけど、特別出張サービスだったようです)と、とてもユニークです。

DSCN2522.jpg

途中で旦那くんやすーちゃん達もやってきたので一緒にランチ。
その後、私はまた店番を続けたわけですが
子供ら飽きもせず、なんと5時間くらい周囲をちょろちょろ。
旦那くんは建物内で知り合いとしゃべくりつつお茶三昧 !


すーちゃんはたまにお小遣いをたかりにやってきて 好きなものを買ってたんだけど、
何しろ100円でキュアフルーレ(いっこ前のプリキュアだけどすーちゃんは大満足だ)とか買えちゃってたんでスキにさせときましたw
そのうちお店の人と仲良くなって妙なパーティーバッグとかもらってるし~
でもすーちゃん自身は「見て~カワイイ~~」と大満足なのが笑う。


私は店番しながら、おやつ食べたり他のお店をみて回ったり。
んで、子供の服と自分の服を買ってきました。

DSCN2525.jpg


売って買う。
・・・要するに物々交換っすね!

楽しい一日でした(^o^)
また二週間くらい先に別口でフリマがあるので
残った商品を持ってまた参加したいと思います。

はまるわ~w
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

