

楽しいおやつと、悲しい別れ

前からすーちゃんがクレープをやりたいやりたいと言っていたのがノビノビになっていたけど
たまたま、家も片付いており、材料もそろいww
(家が片付いてる日って貴重!掃除から始めたら夜中になるぜ!)

こりゃー今しかないわ!と、急遽クレープをやりました。
お友達が公園で遊んでるところを急に誘うという
かなりの行き当たりばったりだったけど!
寄ってくれてありがとうw


昔からクレープをやると、たいていチョコスプレーがカラフルだから人気で
「かけすぎじゃ!」ってくらいかける子が絶対いるんだけど
意外とみんな理性的で、小さい子に 「それかけすぎじゃない?」とかちゃんと注意してんのw
もーースゴイよ、えらいんだもの。見てていちいち感心しちゃいました。

それにみんな、下の子見るの本当に上手!
すーちゃんはというと、友達いる時は遊ぶのに必死でまったくあさひの面倒見ないなあ~w
君もいつかはみなのように、上手に面倒見るようになっておくれよ?
(まあ、あさひは私が見るのもつらいことを思えば当然でしょうか?)


すーちゃんは張り切っちゃって
「じゃあクレープのやり方説明するから!」とか仕切ってるしw
ワハハワハハ笑いながらつまんないダジャレでおお盛り上がり。
いろいろ私にもおしゃべりしてくれて、みんなとってもカワイイ~!
楽しかったです。




で、そんな楽しかったおやつのあとは、
ちょっと悲しいお別れの話。

子供たちも私も習っていた英会話の先生が今日の飛行機で離島しました。
かわいく楽しい先生だったのに、急なお別れとっても残念です。
私は同じ団地に住んでいたので前日のうちにちょっとお話をしてお別れを言えましたが
本当に急だったし、生徒の中でも知らない方もいるんじゃないかしら?
もしもそうなら、次回レッスンいきなり新しい先生でビックリだろうなあ(^_^;)


そんなわけで、今日は夕方から空港までお見送りに行ってきました。

ジェイミーには生徒がそれぞれ自分の写真にメッセージを書いて
アルバムにしたものをお別れの記念ににプレゼントしました。
これは発案者の方が本当に短い時間のなかで手配してくれたんです。感謝感謝!!

IMG_2000.jpg

私は、先日のハロウィンの集合写真と、自分&すばる写真の
2枚をお願いしました。我が家は私がメッセージを書いちゃったけど
頑張って英語でアリガトウのメッセージ書いてる子もいました。
きっとジェイミーも喜んでくれたね。

短い間だったけど、私も八丈島に来たばかりで知り合ったこともあり
心に残る出会いでした。ずーーっと元気でいてね(^O^)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

