

運動会と、フィンガーペイント

今日の日記は長いです。いつも長いけど。
本当は運動会のことだけゆっくり書くつもりが、事件がおきまして。

----------------------------------------------------------

昨日はすばるの運動会でした。
話には聞いていたけど、すごかったー!
島で運動会と言ったら、年に一度の大イベントなのです。

20091103-01.jpg

運動会も職場対抗リレー(消防署チームとか、中学教師チームとか、お店チームとか)や、
部落対抗リレー(要するに地区班・出場すると金一封もらえるそうだ!)など
子供関係ない競技も多数あり。

20091103-02.jpg


子供がいようがいまいが大盛り上がり。
私は運動オンチだからダメですが、ご近所のママさんがリレーに出場。
見かけによらず足がちょっぱやでビックリ。自分が陸上ダメなだけに尊敬しちゃう~(^O^)(^O^)

20091103-03.jpg

すーちゃんは「ひょっこりひょうたん島」にあわせてダンスしたり
玉いれやかけっこ、とっても頑張りました。
でもかけっこに関しては、ここだけの話、幼稚園からずっと運動会ではビリなの。
今年もそうでしたw 
本人もチョイしょげで。来年こそビリから脱出するぞーーー!!www

そういや、お弁当。
ほとんど徹夜状態で、メッチャ頑張ったお弁当。3段重ねのお弁当!!!
私にしては珍しく、記念写真ないの。写真魔なのに。
部落の方たちと一緒に食べたから、
なんかカメラ出すの恥ずかしくて~~~撮りそこなったノヨ(^_^;)

実家の母に「どうじゃ!私もやれば出来るのだ!」と
是非見せたかったw

ちなみにメニューは
からあげとエビチリをメインに、あとは大学芋とか胡麻和えとか
お惣菜系やチーズ系つまみとか、おにぎりとか。
まあ普通だけど、かなりの力作でした!
もーお弁当に関しては力尽きたので、来年までサヨウナラ~w



そして運動会のあとは、部落ごとの飲み会です。
部落ごとに店や宴会場を貸切でご馳走並び。
私の入ってる部落も、超~広い宴会場に大人も子供も集まって
カラオケあり、子供にはお菓子やケーキまであり、
大人は飲み食いしゃべり。すごかったです

旦那くんも私もご近所さんとおしゃべり出来たし
とっても楽しく過ごせました。参加して良かった(^O^)


楽しかったねーって家に帰ってきて。
前の日はお弁当の仕込みであまり寝てなかったし
運動会の疲れとお酒のせいで、すぐに寝てしまいまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・で、事件は朝。
超だるい体を起こして、お仕事行く旦那くんに朝ごはんのしたく。

すると?
玄関の壁のクロスと、ふすまと、たたみに
赤い赤い油絵の具が飛び散って・
・・いやっ、口紅です!ひえぇぇぇ!!

20091103-04.jpg

(写真クリックで拡大。)

どうやらあさひ画伯が自由気ままに
フィンガーペイントをお楽しみになったようで。。。。
指でほじくられた口紅がそこらにポイッと捨ててありました。
中身、完璧にカラ。ほじくりたおし。ぜんぶ壁と床になすりつけ。
まるで惨劇の館。

私のバッグを開けて、ポーチも開けて。
かばんを置いたのは悪かったけど、
まさかそこまでやるとは。。。

20091103-05.jpg

(クリックで拡大)

わかるかな、このベッタリ油絵の具っぽい質感っ。
コレがふすまで、廊下も両側白い壁紙にベッタリ!!!
貧血おこしそうになりました。


旦那くんが、
「そんな出来るほど頭がいいんだよ、喜べ」と無表情で言いました。
「そうね、考え方を変えれば・・・好奇心が旺盛で・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤーーーでもさあ!」


天才児やアーティストを育てるって番組で、
壁に自由に落書きをさせてた親のインタビューを見たことあります。
「天才を育てる親って違うのねっ」って感心したことありますが
自分の家では無理みたいです。

朝からすんごいダメージ(T_T)
落ちないし!
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

