

さかな 第二弾

前回の日記をお読みになったうえで以下どうぞw

------------------------------------------------

「その日」は突然訪れましたよー。
思ったよりも意外と早くにw

近所のお友達から魚を3匹もいただきました。
あざーーーす!!
3匹ったって、全長30-40センチくらいあるんです。
我が家のまな板からはみ出すよ。

ブリッブリにはじけそうな。
まったく魚くさい匂いしない。
新鮮だとこんななんだねぇ(^O^)

今回はウロコはないもののオカシラ付き。
「数をこなせばうまくなるよ」って
私の野望に協力してくれたわけです。


ありがとう!
超~~血が怖いよ!
でもがんばるよ!


母が料理上手なもので、私は結婚するまで文字通りに何もしたことなく
(さらに我が家、母がいなくても祖母・叔母も同居でいたから
 誰がどう留守をしようが、私にまで回ってこなかったのである。
 やる気もなかったしな!)
さすがに米を洗剤でとかはないけど、インスタントラーメン以外 麺をゆでたこともなく。
味噌汁ひとつ作り方知らなかったくらい。


そんな私が魚おろしに手を出す日がこようとは感無量
大概、昔の友人に話すと
「ホントにやれんの?」と疑いのまなざしであります。


とにかく頑張って刺身にしました。
包丁使いが下手で、血が若干飛び散った(ヒィィ!!)。
次からはエプロンをしよう。

完全自己流ゆえに美的に上達する気がしないのだけが
もったいないなあ。やっぱり誰か先生を探したほうがいいみたい。

今日は写真ナシ。
撮ってる余裕がまっっったくなかったです。
でも頑張ったよーーー味は大満足。
子供たちも大人もガツガツ食べました。


ご馳走サマー(^O^)(^O^)(^O^)

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

