スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先のクリスマス会

昨日、あさひが参加してる育児サークル「ひよこクラブ」のクリスマス会でした。

20091217_011.jpg

↑スタッフ作成、サンタとツリー。激カワ。


今回、私はクリスマス会のお手伝いスタッフだったので
会場の飾りつけとかプレゼント準備とかやったんだけど
子供が数十人もくるとなれば、やっぱりそれなりの準備がいりますね。

私は今回だけのスタッフだから別になんてことありませんけど
サークルを運営してくださっているスタッフさんたちには
改めて感謝感謝☆彡


サークルの子供たちは0歳から3歳までの子たちです。
メインは簡単な工作でクリスマスブーツ作り。
(作成済みのパーツを自分のブーツ型の袋にぺたぺた張る)
それを壁に飾ってデコレーションに。
最後はサンタさんに自分のブーツにプレゼントを入れてもらうという流れ。

20091217_019.jpg


工作 = 飾り = 持ち帰り。
ゴミも手間も少なく3度おいしいナイスアイディアww

他にも紙しばいや、みんなで歌を歌ったり楽しいひと時でした。
でもやっぱり子供たちの一番のお楽しみはプレゼントですよね!
サンタさんにステキなプレゼントもらいました☆☆
あさぴーー嬉しそう(^O^)

20091217_022-1.jpg

ちなみにサンタは会員さんのパパさんです。
サンタさんもそうですし、他にもツリーを貸してくださったり
お土産のポップコーンを寄付してくださったり、風船プール用にゲージを貸していただいたり。
皆さんとっっても協力的。ありがたいですよね、みんなホントに優しいナァ(´▽`)




とにかく一大イベントが終ってほっとしました。
さてさて、これでやっとこれから
自分ちのクリスマス準備と年賀状と大掃除ができます。

クリスマスも年賀状も間に合うかな?
皆さんはどう?間に合いそう?
私は年賀状は実家に持ち込んで書くはめになりそうです。
今年も「笑ってはいけないホテルマン24時」を見ながら年賀状を書いて年越しかしらね~。
↑毎年恒例、みるたびに笑い死ぬ。面白すぎ。


おっとそれよりも。
クリスマスのプレゼント届かなかったらどうしよう(-_-;)
だってまだ注文してないんだもの!
まだ何にするか、決まってもいないんだもの!

かなりありえます。ヤバイ!
スポンサーサイト
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。