

「携帯買い替え(T_T)」と「自主練スタート(^O^)」

携帯ですが、無事に機種変してきました。

翌朝ドコモショップにかけこんだところ
何とかデータは助かってました!!
ヨカッタです、年末の忙しい時に
またメールアドレス集めて回るんじゃあ凹む。

私は以前、仕事でプログラム開発系の会社に勤めていたことがあり
その時に散々 パソコン・携帯系のコンテンツやら新サービスを扱ったせいか?
プライベートの携帯については、そりゃもう時代遅れもいいところで
人より3歩くらい遅れた機種を使い続けておりました。
最新なのは仕事だけで十分だったわけです(^_^;)

今はさすがにそうでもないけど、そのころの意識がいまだに抜けず?
使用期間3年半という、普通だったら当然みなさんお買い替えの時期でしょうけど
電話とメールさえ出来れば、それ以外で特に携帯に求めるものはなく
正直あと2年くらいはいけると思っていたのです。



あさひがあのような暴挙に出なければ~(T_T)



そんなこんなで新しい携帯を買ったわけです。
島でドコモショップという制限付だから
メチャ高いうえに選択肢が少ないと言う二重苦でしたけど(T_T)

もう携帯で時間使うのイヤだったので
その場ですぐに手に入るものを選びました。
モチロン今度は防水よ。。。




さて凹む話はここまでです!

先日、場所を借りて島で初☆ダンスの自主練行ってきました(^O^)(^O^)
久しぶりー!3ヶ月ぶりー! 超~~~うれしい!!
杉並のスタジオのみんなとは一曲遅れで八丈支部スタートねw

島に来るまで約1年。
すーちゃんが幼稚園の年長さんになってから親子でダンスを習いはじめました。
あまりジャンルは詳しくないんだけど、一応フリースタイルのヒップホップ。
(最初、2年と書いていました。でもよくよく考えてみたら
今の先生に習い始めてからは1年!!すごい勘違いです。
もうずーーーーっと一緒にやっていた気がしてたの。本気で間違えていました。
中身が濃かった証拠だなあ。。。)

先生もすごくステキでダンスも楽しくてこの年になって見事にはまり。
「親子クラス」が、「親子&ママだけクラス」の2つに増え、
それがさらに「親子&ママ&小学生アクロバットクラス」の3つに増え!!
(ちょっと私がやりすぎたせいか?すーちゃんは逆に情熱チョイ失いかけちゃってますがw)
同じようにはまっちゃった仲間と楽しくやっていたのです。
島に来てそれが続けられなかったことだけは本当に残念。。。。
何かジャンル違ってもダンスを・・・と、思ってたけど、
子連れは×な所も多く、二の足を踏んでいました。

すると優しいダンス仲間が協力してくれました。
新しい曲のレッスンビデオや発表会ビデオを送ってくれました。
いっちょ頑張ってみようと、自主練を始めることにしたのです。


初日は何もかも初めてということで様子見。
設備とかいろいろチェックしつつ、ノートパソコン持込で
送ってもらったDVD見ながら鏡に向かってひたすら練習してきました。

それにしても体が・・・。3ヶ月やらないとここまで動かないか。
そもそもがそこまで出来てたわけじゃないのに後退したとあっては。
今のペースで元に戻るのかが心配・・・(-_-;)イヤーーヤバイかも。


しかし今回やってみて改めてわかったことには。
先生がいるってのは本当にすばらしいことですよ。
ビデオ見ながら・・・って、フリが複雑なほどいろんな意味でよくわかんないのよ(^_^;)
そして仲間がいっぱいいることも、本当にすばらしいことですよ。
気持ちの盛り上がり方違うのよね。
いや、たとえひとりだってやれるだけありがたいんだけど!

フリがちゃんとアタマに入って、ちゃんと進行できそうなら
誰かもっと他にも人を誘ってみようと思いました。

あるものを工夫して出来るだけいい形でやれるように頑張りまーす(^O^)
例えどんな形にしろ、やらないよりはやったほうが絶対いいと思うので。
・・でも子供の分までフリを入れる余裕があるかどうかは怪しい~。
大人だけになっちゃうかもしれないなあ(^_^;)


島在住の、ココをごらんになっている皆様。
(って、宣伝してないからほとんどいないですけどww)
もしも興味ある方いらしたら、こそっとメッセでもいただければw
一緒に汗を流してみちゃったり??
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

