

お誕生日会

もう一週間も前の話なのですけど。


2010_02_27_003-2.jpg


お友達をお誘いして、すばるの7歳のお誕生日会をやりました。

お友達、それこそあの子もこの子も呼びたがっていたけど、
自宅は狭いので少人数制で、ちっちゃ~~く開催。
スマン、ママの能力と自宅キャパでは少人数制が限界なのだ!(^_^;)


2010_02_27_011-2.jpg2010_02_27_010-2.jpg


子供のリクエストで、好きなものだけつくりました。
これにあとピザくらいなものです。
子供の好きなもの=簡単なもの。。。ラク。

私もテーブルに混ざって一緒におしゃべりしながら食べました。



ワンタンのチーズ揚げ、揚げてる途中に中身が流出したようで皮だけになってるのが2-3。
引いちゃった子はまるでくじ引きに当たったかのように喜んだりがっかりしたり。
「○○ちゃんはチーズ嫌いだから、皮だけのあげればいいじゃん!」とかみんなで相談しーのw

お友達からいただいたプレゼントを「わあー」って騒ぎながらあけてれば
「○○ちゃんのプレゼント可愛い~!私のお誕生日に呼んであげるから、プレゼントこれと同じのちょうだい!」なんてアピり合戦ありーのw

「プレゼントはママが買ったから、中身わかんない!…わーーかわいい!」
なんて、自分も欲しくなっちゃったりしーのww


ホント子供って面白い!メチャメチャ笑いました^m^



2010_02_27_007.jpg


本日の主役の希望で、チョコレートケーキ。ヤタケさんの。
家までお届け、とてもありがたーーい!
自分的にはチョコレートケーキにイチゴってどうなんだろう?って今までひそかに思っていたけど
イヤイヤ美味しかった。なにげにチョコクリームにはまり、次もコレにしようと思ってしまった。


2010_02_27_020.jpg



メインイベントは、お菓子のくすだまです。
これは幼稚園時代に、お友達に教えてもらったゲーム?で
お菓子の詰まった袋をつくり、棒でスイカわりみたいに棒で叩いて袋をやぶり
落ちてきたお菓子をみんなで拾うっていうもの。
楽しいんですよ、もうすぐ袋が破れそう~~っていうときが、超~~もりがってました。
すばるも興奮して、変な実況中継してみたり・・・つーか写真、おばあちゃんになってるし。



2010_02_27_019.jpg

そして記念撮影。ちなみに巨大な工作ケーキはご近所さんからの差し入れです。
これまたメチャ可愛い!
お誕生日会のご予定あるかた、飾り付けにいかが?
名前を付け替えてお貸し出しいたしますよ☆


ともかく楽しいお誕生日会でした。ステキな思い出がまたひとつ増えたね。
みんな来てくれてありがとう☆
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

