

で、昨日

親子レク、無事に終了しました!

天気にも恵まれ(このイベントの大事なとこw)本当に良かった。

クジでチーム分け、3~4家族ごと9チームで対戦!
広い公園に散らばる5つのチェックポイントを、
子供が地図を見ながら探しつつクイズに答えて回るんです。
親は後ろからついてゆく~。

IMG_4751.jpg

子供たち、頑張って調べていました。
すばるは完全に地図の読めない女。信じてついて行ったらまあ間違いなく目的地にはつけなかろーもん^_^;



IMG_4746.jpg

IMG_4754.jpg

ポイントにはボランティア参加の旦那くんも。

クイズはポイント毎にこども問題と大人問題が各一問ずつ。
お勉強に関する内容や、学校でお世話してる動物のこと、島言葉、いろんな種類の問題がでます。
それを皆でいっぱい相談して「よしこれだ!」という答えが見つかったら一度だけ答える。

大人問題は、とっても難しい八丈島ならではの問題ばかり。
コレも自分たちで作っといてなんですが、けっこうお勉強になりました。


最後は正解数がいちばん多いチームの優勝!
みんなで協力して、相談して、最後は連帯責任。
子供がチョーー頑張っても大人間違える…みたいなw
仕方がないのだ、チームとはそういうものなのだ。


自画自賛だけど、なかなか良くやりました。
チームワーク良かった!
みんなの仕事も早かった!


解散後は、公園の芝生で持参のお弁当食べて、
皆で遊んで、夕方まで楽しく過ごしてきました。
学年学級のいちばん大きな仕事、コレにて終了。
一大イベントが終わって本当にほっとしましたあ。みなさん、おつかれー!
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

