スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「分団キャンプ」と「明日のお祭り」 

7月の19日に分団のデイキャンプがありました。

DSCN3067.jpg

↑わが子がどれだか、一瞬わからない写真。


残念ながら、前日にあさぴーが急に体調をくずし救急にかかったので
私とあさぴは家で留守番、キャンプは旦那くんが引率。
勝手がわからず皆さんにいろいろお世話になったことでしょう。
ありがとうございました!

umi.jpg

↑海から旦那の写真送ってくれたFママしゃん、ありがとう!


流しそうめんや、スポーツチャンバラ?、スイカ割りなどなど
楽しいこといっぱいだったようで、とっても楽しんで帰ってきました。
何をしたってことよりも、みんなと遊べたってところが一番なんでしょうけどね(^O^)




さて、八丈島にもいよいよやってきた夏、楽しい行事はまだまだたくさん。

明日は「第38回 八丈島夏まつり」です。
我が家、島にきてから始めたお稽古いくつかあるんですけど
一番時間を使っているのは、やはりダンスでありましょう。

IMG_4300.jpg

↑5月の八丈際のときの写真。
普通じゃ絶対にやることない髪形にテンションあがる人w


たかがお稽古、されどお稽古。
やるべき時にとことん頑張るって大事。
サッカーでもピアノでも、お勉強でもいい(^O^)
なーんでもいいよね、とりあえずこれが我が家の「いま!」であります。

まだまだ小さいのでフォローもいりますが。
もう二年生だっていう意識もある??かどうかはわからんな・・・・あるといいな。
そして母の「ガミガミ口撃」にも負けずたくましくね(^O^)

そんなこんなで。

みーんな一緒懸命練習してるので、お時間のある方はぜひ☆
23日 時間は18:35からです(^O^)☆



-------------------------------------------------------

ここからは余談。


まだまだ始めたばかりのすばさんは
思うように体動かず、親子共に練習練習の日々です。
たまに泣いたりするけど、泣いてもいいんだー!
やれば出来る力があるって、いつか心の底から感じられたらいいよね。

なんにせよ一生懸命っていい。母はそれが何よりうれしい。

…ええ、普段はダラダラの私だけど母の一面もあるんですよー。
そして何気に何より大事なのは??
「がんばれがんばれ」ってプレッシャーじゃなくて普通に明るく言える家作り。

ダンスは代われないので母はそっちの方で頑張りましょ(^O^)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。