

いもの収穫祭

小学校で、2年生が育てたサツマイモの収穫祭がありました。


2年生はそれぞれ役割分担をし、
焼き芋じゃんけん、イモクイズ、お神輿ならぬ「いもこし」でレース、
ショメ節ならぬ「いも節」を歌う・・・などなど
1年生をいもづくしでおもてなし!


IMG_5724.jpg IMG_5740.jpg
IMG_5771.jpg IMG_5729.jpg

イモ節では、「ショメーショメ」の変わりに「イモーイモ」という。
あまりにカワイすぎて悶絶。

IMG_5770.jpg

班ごとに作ったお神輿=いもこしをかついで走る
1.2年生混合チームによるいもこし競争は、かなり白熱してましたぞ。

IMG_5763.jpg

本気でダッシュしすぎて、いもこし破損してるしw


来年は今の1年生が、2年生になっておもてなしする側に。
ずっと続いてくといいね、ステキなイベント!

IMG_5781.jpg

おちびさんたちもおすそ分けいただきました! ニン!


プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

