

冬休みの思い出(&告知でーす)

三学期もはじまり、こちらもうすっかり日常であります。


冬休みの2週間、またもやあっという間でした。
「今回はまったり行こう~(^O^)」…なんて
帰省してから予定を入れ始めたのに、結局またビッチリになり
寝不足&体調不良でふらふらしつつ
それでもスケジュールは変えないという強気なカンジでした。

(一度「体調最悪、今日ムリ」って弱音を吐いたら、
「大丈夫、がんばれ!」と言われた。これまた強気な友人である)


どうやら帰省というのはそういうものなのだと帰省3度目にしてやっと把握。
この際、体力づくりにいそしんだ方が正解のようです。
(アラフォーなのに、遊ぶために体力づくり?聞こえが悪すぎです)



さてこの冬休み、たくさんの楽しいことがありましたが
その中には、すば&あさぴの七五三も。


IMG_6008.jpg

IMG_6049.jpg

あさひの着物は、母の趣味ですばる3歳の時に買った
とても落ち着いたデザインのものですが、すばるの着物は私のお下がり。
きみどりの着物に銀の帯。
「派手すぎやしないか?」と思っていたけど、子供はフツーに着こなすからスゴイ。


この神社は、我が家の氏神様です。
すばるが小さいころに通っていた幼稚園でもあります。
慣れ親しんだ先生に元気に大きくなりますようにとお祈りしてもらって、
とても嬉しそうな子供たちでした☆

無事に済んで、親としては本当にほんとーにホッとしましたー(*^^)v



…で、島に戻ってきて、次のビッグなイベントは今度の日曜~!!
16日の「文化フェスティバル」です。
うちのチームは15:00チョイくらいの出演予定。
みんな一生懸命練習してるので、お時間あるかたはぜひ見に来てね(^O^)


ええ。
コレが終わったら、私も思う存分ユッッッックリできるってもんですww

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

