

バレンタインのチョコケーキ

学生のころ、スイスチョコのお店でバイトしてました。
チョコ一粒いくらのお高級なお店で、バレンタインといったら社員&バイト総出で接客・ラッピング!
メチャメチャ忙しかった思い出が~。
しかも高級チョコ目の前にして、
売ってはいても自分じゃ食べられないってとこも、さりげなくツライw

一粒ずつ、オーダーとって箱につめて・・・で、ラッピングするんですけど
たいていの方がずーーっと、じぃぃっと手元を見つめてるんですよ。
メチャメチャ緊張するというか・あせるというか。
ちょっとでもペーパーにしわがよると、「やべぇ!」と心拍数あがったり。

ああ、もうずーーっと昔のことなのに、なんだか鮮明に思い出してしまった。
誰かにチョコあげたとか、どきどきしたとかじゃなくて「バイト」かあ~。
懐かしい思い出ですなあ。



子供がそこそこの年齢になったのと、プラスの友チョコ流行りの影響か?
バレンタインといえば、すっかり「買う」から「つくる」にシフトいたしました。
私の目が、年に一度のお高級チョコに向く日は
果たして再度やってくるのであろうか!?



・・・ということで

IMG_6287.jpg

すばるの作った…というか、デコった? バレンタインケーキ。


IMG_6303.jpg


横から見たらこんな。


このケーキはパパのために作ったのだから
パパ以外は食べてはいけないと言う。
「直径18センチ弱のケーキ、一人で全部なんて食べられるわけがない!」と夫婦そろって説得し
やっと家族もちょっとは食べてもいいということになりました。

来年は、一人で食べてもらえるように
普通のチョコにしなさーい。



プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

