

最近つくったもの3

3月以降、最近作ったものをまとめてアップ。

2011040701050001.jpg

久々、布でシュシュ。赤を参考に水色のほうを作りました。
簡単なつくりだけど、布の種類を変えたらまた違った印象になりそう!
いろいろやってみます。

IMG_66466.jpg

私、何を隠そう大の水玉好き。
あさぴとすばるのコップ袋。マチ付(^o^)
女の子の消しゴムハンコはずっと前に彫ったやつ。
消しゴムハンコ、大好き。




2011031315270000.jpg

ふんわりもっちりのパニーニ。フライパンで焼きました。
クリームチーズと生ハム。黄金コンビ!


DSCN3360.jpg

発酵要らずのくるみパン。
混ぜて焼くだけ。パンというか、スコーンかな。
地震の影響でパンや強力粉が買えなかったときの朝ごはんに。
クリームやジャムがあいます。


IMG_6314.jpg 

これもパンが買えないときに。
ホットケーキミックス使用のトマトジュースとオリーブのパン。
サイコロのチーズを入れてもよかったかもしれない。


DSCN3363.jpg

と、今更ながらおひな祭りのちらし。



IMG_6308.jpg

IMG_6313.jpg
最後は型抜き大得意なあさぴちゃんのクッキー。
型抜きクッキーのおいしいレシピ、誰か教えて~~。
マジで知りたい。



あさぴ、明日から保育園が夕方までになります。
私の自分時間も増えますね。
有意義に使えたらいいなあと思います。

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

