スポンサーサイト


カッコイイ~!

週末、八丈島空港にて面白いイベントがありました

IMG_3124.jpg


自衛隊やANAのいろんな飛行機(救難ヘリとか)の展示や
実際のデモフライト、紙ヒコーキ大会などなどです。
空港の、実際の滑走路間近で、間近で飛行機見学したり
実際に乗ってみたり!

IMG_3105.jpg


飛行機って、なんかすごく楽しい。カッコイイ!
ユニフォーム来た、まるで「トップガン」のような
隊員さんたちを見て興奮する私w

IMG_3106.jpg


操縦席にも乗せてもらったり いろいろ見学してきました。
機械が並んでるコックピット、妙に興奮するわ~。
あんなボタンばかりの操縦席で
華麗に飛行機を操ってる人の姿を想像してステキーとか思ったりw


実物のヘリ展示とデモフライトを間近で見る事できて 本当に面白かったです 。
エンジンの轟音、体に感じる風圧や音や振動に興奮


それにしても自衛隊にはいろんな種類の飛行機があるんですねえ。
ヘリだけで4機くらいありましたよ。

IMG_3110.jpg



レスキュー用のヘリなんて、海に落ちた人を助けるロープとかついてて
それをお試しさせてもらったり。
「こうやって吊り上げるんですよ~」 って、実際にやらせてもらって、興奮しました。
ドラム缶20数本文の燃料でグアムまで飛べるとか、 そういう説明も興味深く。。。
実際に経験する機会がないのを祈りますけどもwww


そして紙ヒコーキ大会の上位数名は 無料で周遊飛行といううれしいプレゼントまで!
・・・とはいっても
すーちゃん&あさぴーはまったく記録を残せませんでしたw

参加賞で、乱雑におかれた参加賞の山の中から
「好きなのどうぞ!」といわれ
適当に持ってきた箱入りの何か布っぽいものを家であけてみたら・・・

ANA機内販売用イタリー製リネン100%のサマーストールでした。
超~~~アタリよね。リネンは高いよ!たぶん8000円くらいはする!
それが飛行機の絵のついたボールペンとかファイルと一緒に
適当においてあったのだから驚きっす。いい加減だな~w

島ならではのイベントでしたww
周遊飛行は逃したけど、楽しい一日


IMG_3141.jpg

そして夕日を見るならココ、という喫茶店へ。
超~キレイでした 幻想的ね!

コメントの投稿

非公開コメント

>asahoさん

いつも気遣っていただいてありがとうございます(^o^)
来るまではいろいろ心配してましたが、
来てみたら郷に入れば郷に従えってやつでなんとかなってますw
あとは知り合いがもうちょっとちゃんとできると暮らしやすいんだけど。。。
友達づくりは地道にがんばりマスw
ホント、絶対遊びに来てくださいね(^o^)

ほっとしました

私もけいこちゃん八丈島の生活楽しんでるか心配だったので、ブログ読んで安心しました。

いつか遊びに行くね~

>スノクリさん

息子くんも見てくれてるの?
うれしいなあ(^o^)
住むにはすごくいいけど観光地としてはわりと地味だなあと最初思ったのだけど。
このナチュラルな感じが逆に贅沢?いい感じなんだなあ~って最近思い始めたw
それに隠れた良いところ探しが妙に楽しいw日々探検。がんばってたくさん探しておくよぉ!

>ラブらびさん

イベントの規模自体は小さいけど、やってることはダイナミックだから面白いねww

なんかね、いまだに旅行気分なの。
楽しんでますw

楽しそう

イベントは楽しそうで、私もおすそ分けいただけました。
素敵な風景をみたり、楽しい報告を見ると、」ますます島に行くのが楽しみになります。息子も一緒に見てますよ。

楽しそう♪
紙飛行機大会、参加してみていわ。
周遊飛行なんてすばらしい!!
八丈での生活を楽しんでるみたいで安心しました。

夕日の写真も心が和みました。ありがとう♪
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

