スポンサーサイト


あっという間に一年経過


早いもので、島に越してきて1年ちょっとが経ちました。

2010100417180000.jpg


まさか転勤になるとは。しかも島だと聞いたときは本当に驚いた。
このインドアな私が海のそばに住むようになるとは!
「けいこと海」の組み合わせ、いったい誰が想像したかwww


2010100417170000.jpg

それがこのように
夕方の5時も過ぎた10月の海におなか丸出しではいっちゃうんだから
人の生活とは変われば変わるものであります。



来たばかりのころは、それこそ何一つわからないことだらけ。
車の運転すら8年ぶりってなもので。
買い物は?公園は?おけいこは?病院は?と、
いちいち観光用の地図を片手にうろうろしてました。
ガソリンスタンドでも慣れなくてイチイチ緊張する始末。


でももうだいぶ慣れて、地図も見なくてもわかるようになった。知り合いも増えた。
セルフでガソリンも入れられるようになったw
手放さなきゃならなかったものもあるし、新しく手に入れたものもある。
この1年、私にとって大事な一年になりました。



そしてそれは子供たちも同じ。

小さいあさぴーはともかくとしてw
すーちゃんはこの1年、新しい環境でいろんなことをがんばりました。
バカみたいな失敗もたくさんしたけど、
それは今のすーちゃんが立派な大人になるために必要な失敗だった…と思いたいw


今を生きる、大事だよー。
がんばろう。



近くから・遠くから。たくさんの方にお世話になっています、いつもありがとう。
日々受け取る、たくさんのご好意をうまく返せていないのがもどかしい!

こんな我が家ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

■ナオミさんへ

来た当初、なにもわからないってのがイヤで、はりきって島めぐりまくった私ですがw
でもまだまだ知らないところいっぱいあるなあ。
そして本来の引きこもり気質に逆戻りで、今はまた出不精女に。

引きこもり仲間だねっw
楽しいお付き合いができてうれしい限り(^O^)
ホント、今後ともどうぞヨロシクよ(^O^)(^O^)

まだ!!!!
1年だったの!!!

いやぁ~ウチより島に詳しいようなぁ(爆)

先週?会えなかったの淋しかったよ

また、ひきこもりぎみのワタクシと遊んでね~

これからも ヨロシクッス

■スノクリさんへ

早いよね、ほんとうに。
転勤きまってパニクった頃を懐かしく思い出すよww

私はいつも、困ったとき苦しいとき、誰かに助けられて
励まされて過ごしているって改めて思うよ。
離れてもこうして気にかけてくれるスノクリさんたち、
いつもどれほど心の支えになっているか、本当にありがとう。

冬休みに会えるの、また楽しみにしてるよー!!

■うるあんなるママへ

うわーい、名前になるちゃんが増えている~(^O^)(^O^)

本当に良くしてもらってね。人のさりげない優しさがイチイチ身にしみて仕方ないわけですw 感激屋さん!?
お宅は海外生活で、そんな簡単に日本と行き来できないだろうし、余計よね。

学生時代からずいぶんと時間が経ったけど、楽しくやっているよねお互いに!
友達のそんなちょっとした近況、それがまたうれしかったりねw

■ハルさんへ

はじめ引越しは不安だったけど、そのかわり新しい経験も出会いもあって。。。人生って面白いなあ。

バカ話しつつの編み物もお茶も
ほんとー楽しいよ。
いつもありがとう、これからもヨロシクー!(^O^)(^O^)

一年がもう経つのですね。
島のお友達もたくさんでき、神ちゃんの人柄だよね。
今を生きる、そうだね!楽しまないとだね。
冬休み、こちらで待ってます!

けいこちゃん、いいお友達が沢山いるんだねぇ。ほんと新しい土地での生活って不安だらけだけど、まわりのみんなに助けられてるんだよねぇ。私も実感してるんだぁ。八丈島生活、楽しんでね~♪

けいこちゃんの性格が
とってもフレンドリーで
みーんなが楽しく
人見知りせず話できるんだよー!

八丈に来て、楽しく過ごせてるとは
すごく嬉しい限りです!

これからもよろしくね。



■風ママさん

そーなの、日記やっと復活(^O^)
長かったな冬眠期間。危なくそのままフェイドアウトしそうになっちゃったぞ。

いやん、ウルウルだなんて~!
違う土地で暮らすって確かに大変は大変なんだけど、でも私の場合は風ママさんたち周囲に恵まれてさ。
いつも元気でいられるのはみんなのおかげだ。いつもありがとうー!末永くヨロシクだよ★

「いったいどんなところか!?
茶のみ友達の一人もできなかったらどうしよう~~!」
と、それこそいろんな事を不安に思いながら越してきたんだよなあ(´▽`)

いろんな場面で頼りになるお友達ができて、本当にうれしい限り。
エイトさん、いつもいつもありがとうー!

えっ、ダンスの私?
白熱しすぎないように気をつけなきゃww

おーっ!!久しぶりに更新したねー♪

なんだか読んでてウルウル・・・
転勤したことナイ私は羨ましいと言ってしまったけど。
色々大変なんだよね~ごめん!

でも、1年チョットとは思えないほどなじんでますよ。(笑)

これからも、長いお付き合いを♪

え~1年なの?ほんと
もっと何年もいるみたいだよ~^^

いやぁ~私もお世話になりまくって
るしなんか話まくってるみたいな。。。(笑)
なんかうまく言えないけど
有難う!!って感じかな☆

ダンスつながりもあるけど
けいこちゃんのダンスの時の
姿が一番好きだよ~^^

うわーありがとう。
でもホントーにそーなのよ。
とても1年の付き合いとは思えない、それ以上の親しみを感じてるぞ~!!

周囲のみんな本当にあったかい。
みうママたちのおかげで、早くなじむことができたし、今も楽しく暮らせてるよ。いつもありがとう!
これからもヨロシクね(^O^)(^O^)

で、携帯どーしたの??
メールするねww

島に来て一年・・・というのが「あれ~~そーだったけ???」と思うくらい、当たり前の様にいる気がします(笑)
けいこチャン家族に会えてよかったよー\(^o^)/

あっ!!

わたしの携帯のデーターがなくなっちゃってるので、すみませんがメールくださーい(^◇^)
こんなところからすみませーん☆

よろしく~!^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

