スポンサーサイト


朝から作ったもの

今日は小学校の遠足。
朝からお弁当つくりました。
が、雨ですな。。。大雨ふっとるがな。
今日は中止だ。。

私はキャラ弁は作れないので
あさひの弁当に入ってるカニかま&卵でつくった「りんご」が
カワイイ系弁当、過去最大の力作だと思われ。
ちなみにすーちゃんのは「ゴマいらない」と言うので
りんごですらなくなってしまった(ーー;)


すばるのと
IMG_5415.jpg


ついでにあさひの
IMG_5416.jpg

コウモリと猫。ハロウィン意識。


前述のとおり、雨降ってます。
本当なら、お弁当もってあさひと公園でも行って食べようと思っていたのに!

暇なあさひにこれも作らされた。
が、意外とすぐできた。
空き箱がなくて使用中のティッシュ箱利用。

IMG_5417.jpg

 
おとうさんスイッチ、
 あ=あかちゃん
 い=いぬ
 う=うさぎ
 え=??
 お=オニ

え…は、幸いにしてまだ指令なし。今のところ「江頭2:50」しかうかびません。
どうしよう!


--------------------

お弁当に入れたミートボールと、コーンポテト
美味しかったのでご紹介。冷えても美味しいよ(^O^)


★ミートボール
http://cookpad.com/recipe/757252

★じゃがまるコーン
http://cookpad.com/recipe/852804

コメントの投稿

非公開コメント

お宅の女の子弁当、みてみたーーーい!

果物って、何が抜きやすいのかなあ?りんごとか?

りんご、簡単だけど
何気に黒ゴマを配置するのが苦労。
小さすぎて!

江頭、本当に見たい?
私が実際やってるとこ見ちゃったら、ショックだと思うよww

あぁ~ん 
女の子って感じの弁当 素敵

ウチも女の子の弁当作りた~い(今度作るかニヤリ)

ウチも 型抜き 良く使う!
奥様!果物にも使えますわよ@型抜き

お弁当美味しそう~♪
りんごもなるほどー!
可愛い♪
じゃがまるコーン!!今度作ってみよっ

あたし的にも
江頭で(笑)

■風ママへ

そうなのよ、型抜きでぐりぐりっと。

ハロウィン型なんて、年にちょっとしか使うチャンスないのでいっぱい使っておかなきゃ!でw

まだ「え」が浮かばない。
辞書でもひいてみましょうかね。

どうやったら、そんな形になるの?と、思いましたが・・・型抜き使うんだ~
勉強になります♪

ジャガコーンも美味しそうね(*^^)

「え」で江頭はないでしょう~(笑)

■みうママへ

ミートボールレシピ、リンクやり損なってた(ーー;)
直したので良かったらご参考に!
ジャガ丸も、中にケチャップ仕込みで味もしっかり、美味しかったよ★

延期でまたお弁当かあ(ーー;)
同じの作るか・・・ミートボールは余ったの冷凍しといて入れるかな。。←5日ならイケる?

ハロウィンのコウモリと猫は
ハロウィン用のクッキーの型で抜いたんだ^m^
自分で切るならハートくらいしか出来ないわあw

ユイちゃん具合どう?
出席停止も結構長いよね。
早く良くなりますよにー!!

お~~!!
ハロウイン、いいね♪
なんか、妙に上手なんだけど、型があるの??

ミートボールまで手作りとは!!
凝ってる~~。
わたしはいしいの(笑)
上のレシピのミートボールは見れなかったけど、じゃがまるコーン、美味しそう♪

おとうさんスイッチ、是非江頭で(笑)

また、5日後お弁当・・・やだね。
わたしは、天気関係なく外に出れなくて退屈~~~(+o+)
ユイ、来週には復活するかな☆
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

