スポンサーサイト


おたふく四日目

すばる、おたふく中です。学校休んで四日目。


痛くて泣いたり、元気になったりの繰り返し!
とにかくぷっくり顔が腫れてます。

噛むと痛くなるの?
コーンフレークあげたら、痛くて号泣してたわい。
結果、食事はアイスとヴィダーインゼリーと、大好物トマト&チーズのリゾットの繰り返し。


元気なときはテレビ見たり、勉強したり。
私もお付き合いして、ずーーーっと家にこもってます。
ヒマっ。
この時とばかり、ワンピース読んでるww

そんな感じです。
火曜日くらいに復活できるといいなあと思うけど、
まだマックス腫れているから、もう少しかかるかしら??
早く復活したいでーす。


IMG_5714.jpg


写真は関係ないけど、先月末の夫の誕生日のケーキ。
本当はケーキ買って済ませるつもりで、お茶屋さんに行ってみたら
月曜定休で休みだった→あわててつくる。

IMG_5718.jpg
デコレーション by すばこ

混ぜて焼くだけ、スポンジミックス。
ちなみに八丈ストアで買いました。
型付で500円弱とお安いが、手持ちのリキュール類を塗ったりしたら
思いのほか、期待以上に美味しくてびっくりー(^_^)-☆

ミックス粉!さすが!
誰でも美味しく作れるんだもんなー、切羽詰った人の味方です。
アタシ、もーーこれからスポンジはコレ買おーかしらw


・・・とヒマに任せて、過去日記書いたりしてみる。



コメントの投稿

非公開コメント

■はる&あやママサン

無事、今日から学校に復活しましたー!

完治確認で病院いったところ
知り合いに「やせた!」と言われたのだけど
毎日みてる家族だと、よくわかんなかったの。
でもハルちゃん、ガリガリって言うほど痩せたって
けっこう重症だったのかなあ!?
なんにせよ、かかるものかかり終わってほっとしてます(^_-)-☆

で、ねえねえ、ゴメン。
はる&あやママさんて、学生時代のお友達の
Sーチャンで合ってる??
違ってたらゴメンなさい。メールくださいww

■風ママへ

おたふく、お互いお疲れ様ー!

ケーキね、ミックス粉といえども
確かにかなりまぜた!
思い通りの固さになるまで、けっこー時間かかったかも。
その辺かもねっ(^O^)(^O^)

でも型までついていたから、ホントーラクでした。
クリスマスも、これでいこーかなーー^m^

ひさしぶりにあそびにきちゃいました。
ケーキ、めちゃおいしそう!!

はるがおたふくになった時、
好きなものなら食べられるかと思って作ったら
発狂するほど痛がって、
泣き疲れてそのまま寝てたよ。
治るまでほとんど何も食べられなくて、
2週間でガリガリになってたの。

なんであんなに痛がったのかと思ってたら
おたふく風邪って唾液腺と関係あるんだとか・・・。
「わぁ、おいしそ~」なんて思ってくれたから
痛くなったってことだったのかな。

ウチは、おたふく二日目・・
イタイ、イタイと言ってるけど、どの様に痛いのか??
とりあえず、ひえぴた貼ったり痛み止め飲ませたり。。。明日、診断してもらってくる!

ケーキのクリーム上手!!
スポンジも膨らんでる~!!
私もストアのミックス粉で作った事あるけど
膨らまなかった・・・
だから、粉がダメなんだ!と思ってた(笑)
作る人が作れば膨らむのね~(^^;)
リベンジしてみよっと♪

■ハルさんへ

ワンピース、ただ今43かーん。
ロビンがかわいそうなとこ。

回転台、何かと抱き合わせセット販売だったの(^O^)
子供が喜んでまわしまくる!

うちも痛くて食べれないと
ぐずりました。その間、あたしもワンピース読破!
同じね~(笑)
頑張って引きこもってください。ワハハ

ケーキのクリーム回転台があるの!!
すげ~・・・

■みうママへ

一時的なんだけど、泣くほど痛くなるみたいでかわいそう。早く復活したーい。

クリームね、うち回転台があるの。
これがポイントよーー、メチャやりやすい(^O^)(^O^)

スポンジって焼くの難しいよね。
ミックス粉、あんまり期待してなかったから
余計美味しくかんじちゃったのかもwww

すーちゃん、おたふく大変そうだねv-393
でも、時間の問題だから頑張れ~~!!!

ケーキ、クリームの塗り方が綺麗v-352
ミックス粉もやれるね~v-363
わたしがスポンジ焼くより美味しそう^^;
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

