スポンサーサイト


空間舎(くうかんしゃ)

洗濯機が壊れたよ。

この前、2万近くも出して直したのに!
こんなことなら新しいの買えばよかったぜ~。


ここではメーカーの修理ができるかわからないので
もう調べるのも面倒だし
今度こそ新しいの買うかね。。
面倒だね


---------------------------------------------

さて、私のお気に入りの喫茶店をご紹介です。
いくつかありますが、まず私が八丈島に来てはじめてきたステキカフェ。
「空間舎」でーーす(^o^)(^o^)
空間舎



お菓子作りや工房体験とかもできるカフェ。
偶然名前が同じの「けいこママ」は、おしゃれで気さくな超ステキな人。
たまにお邪魔しては癒されまくってます。

フワフワで美味しいカキ氷があって
私はそれを目当てに通っているのですが。
7種類くらいあるんだけど、あともうちょっとで制覇できそうw
何回行ってるのかって話!!

すーちゃんは毎度毎度
写真にもある「チョコレート」をあきもせずに注文。
好きになるとしつこいところは私にソックリ。

チョコレートばかり食べる娘


ちなみにカキ氷に「チョコレート」ってのは私、このお店がはじめてでした。
美味しいよ~。

私のお気に入りは、イチゴミルクです。
フローズンのざく切りイチゴが乗ってます。
何でも美味しいけど、このイチゴはぜひリピートしたーーい。

ざく切りイチゴ


ここはすごく静かで落ち着いていいところなんだけど
やっぱり子供連れて行くとうるさくしちゃうし申し訳ないから
あさぴーが寝てくれそうな時を狙っていくことにしてます。

ベンチに大の字。大物くさい

こんなふうに。ソファーが空いてるときはソファーに寝かす。でもベンチでも寝られる。
大物ちっく。


どうしても寝てくれないときはテラス席に出て
子供を外で遊ばせといてみたりね。
子供は何もないところでもよく遊ぶんだわ。
遊びの天才だね~。


ちょっと高台にあるので
このテラスの茂みの向こうに海が見えます。

テラスもあります


で、そんな癒しスポット「空間舎」が
このほどお店をお引越しすることになりまして。
それにあわせて10月半ばから半年ほど お店をお休みすることになりました。

ご夫婦でバカンスにでも行くのかしら?ステキ


このお店にこれなくなるのは寂しいけど
新しいお店も楽しみです。
今度はどんなお店かなーーっ

島には他にも、夏限定の古民家喫茶とかいろいろあります。
全部、落ち着いて静かなカフェばかりなので
子連れにはチョイきついのですが。。。

それでも行きたいステキ空間。
またご紹介できればと思いまーす

コメントの投稿

非公開コメント

>ラブらびさん

コインランドリーいまんとこまだ発見できず。たぶんないね!w
しかもクリーニングは超高いんだって。
だから超怪しい音がしてるのをムリに使ってます。そのうち火を噴きそう。
早く新しいのゲットしないと~!!

連休おわったねぇ。
うちも近場で・・・・って、近場しかないかw
ホント、シート引いて公園遊びしてたのがつい最近なのに。またいこーーよね(^o^)

洗濯機はお気の毒だったね(>_<)
コインランドリーとかあるの???

素敵なカフェ(^^)
たべたぁーーーーーーい!!!
イチゴミルクもかなり魅力的だけど、
チョコはもっと美味しそう♪ 
今度、試してみるね。

シルバーウィークもあっという間に終わってしまったわ・・・・・。
我が家は近場で過ごしました。
また、すーちゃんと松ノ木公園で遊びたいよ。
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

