スポンサーサイト


お誕生日会

この前の週末、一週間遅れで すばるのお誕生日会をしました。


BD01.jpg


お友達がお祝いに来てくれて、いっぱい遊んでプレゼントもらって
楽しいわうれしいわ、サイコーよね。

ああ、私もはるか昔 子供のころはお友達を呼んで
お誕生日会をしてもらった…んじゃないかと思うんだけど…
なんだか覚えてないなあ。写真とかないからなあ。

…と思って、写真をいっぱい撮ろうとしたら
子供たち(特にバースデーガール)が「撮らないで!」っていうので
仕方なく隠し撮り(撮るんかい)。


なんとなく雰囲気だけですが、こんなかんじ。

BD3.jpgBD11.jpg
↑テーブル真四角において大失敗。子供たち、料理やお菓子に手が届かなーい。ご飯を食べるのに努力が要るという。。。

BD4.jpgBD6.jpg
↑Mちゃんがケーキ運んでくれたよー。その後、みんなでビビリつつ、派手にクラッカー鳴らしてみたり。

今年は旦那くんに手伝ってもらったので、
余興?にクイズ大会(チーム戦)& 的当てゲームやりました。


BD5.jpg
↑クイズ中。みんな割と真剣に考え中。

BD02.jpg
↑思いっきり手作りの「まと」。ガムテとダンボールのみの簡単設計。



BD9.jpg
↑なげる

BD8.jpg
↑あたる

BD0010.jpg
↑喜ぶ

こういうゲームです。
すいません、Fちゃんを勝手にモデルにしてしまいました。


しまった、失敗したなってこともいくつかあったんですけど、
みんなあったかくお祝いしてくれて。
もちろんノリも最高よー!
親子そろってワイワイ楽しく過ごさせてもらいました(^O^)
来てくれたみんな、ありがとうー!

BD7.jpg

現像してみんなにもあげるからさーーお願いーって
なんとか集合写真を撮らせてもらったんだけどw

これみんなチョーいい笑顔なの。めっちゃかーわいーー(^O^)(^O^)


IMG_6324.jpg

そんな感じで、無事になんとか8才です。
はぴばすでー、すばりん。

コメントの投稿

非公開コメント

■あさほさんへ

■あさほさんへ

そ、それが片づけまで旦那くんがバッチリ!
旦那くんは子供の誕生日会を見たのがはじめてだったので(今までいつも留守だった)
とても張り切っていた様子です(^O^)(^O^)
助かりました~~ほんとうに!

笑いました(*^m^*)

すーちゃん、おめでとう♪

楽しそうなパーティー、良かったね。
嬉しいよね~、絶対。
しかし、写真がなんとも笑えます。
私が小学生の時の感じと雰囲気が同じ~(笑)

意外とパパが一番楽しそうな様子ですが…

ママは準備や後片付け、ご苦労様でした。

■ナオミさんへ

最後の片づけまでばっちりしてくれました。
もーほんと、最強のヘルパーさんでしたww

ハッピバースデー

素敵な お誕生日会だぁ

パパお疲れ~(爆)

■風ママさんへ

>風ママさんへ

お宅のテーブル本当に助かったよー
ありがとう~~~!!

そしてFちゃん、ナイスリアクション、
こちらも最高、ありがとう!
写真現像しておくから~(^O^)

すばるに聞いたら、どこのお誕生日会でも
何かしら余興的なことしてるって言うからさ~。
何かしないとなあと思ってたら、旦那くんが全部考えてくれたよ。この日ばかりは、ほんとーいてくれてよかった!!!

■エイトさんへ

>エイトさん

先日は来てくれてありがとう(^O^)
かわいいプレゼントもありがとう!
準備が悪くていろいろ失敗もしたけど
結果オーらいだねw

一大イベントが終わって確かにほっとしたよ。
やるやらないで、しばらく迷っていたけど
こういう様子を見ると、がんばってやってあげようかなって思っちゃうよね(^^ゞ

すーちゃん おめでとーっ♪

先日は、お招きありがとうね♪
ホント楽しかったと、帰宅後、大変喜んでいました!

モデルは、ぜんぜんOKだけど・・・
喜びすぎじゃない?どーなの?(^^;)

お誕生会 大変だけど、やるからには
本人は、勿論!来てくれたお友達にも喜んで
もらいたいと思うよね~♪

色々考えて、お疲れさま~

ウチも次回のゲーム的当てゲームにしようかな?
・・・誕生日会をやってあげられるかも不明ですがね(^^;)

先日は、お招き有難う^^
とっても楽しそうなお誕生日会だわぁ☆
今年は最強のパートナーさんがいてなんとも
心強い!!
お誕生日会って子供のイベントで最大行事だよね♪
けいこちゃんもさぞ無事終了してホッとしてることと
思います。。。
すーちゃんも最高の幸せを感じていたと思います。。。
できる限りできるまでお誕生日会これからも
続けてあげたいと。。。思うけど。。。ね^^

お疲れ様でした。。。そして有難うv-238
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

