

あさひ、初クッキングの記録。

あさひ、初クッキングの記録。



粉と水をこねまーす。
20110329-2.jpg


丸めます。
20110329-3.jpg


茹で上がり。
20110329-4.jpg


白玉と黒蜜の抹茶アイスできあがり。
20110329-5.jpg


ちなみに盛り付けは母ですが
本人はやりきった感でいっぱいですた。
20110329-6.jpg



季節がら、昨日も今日も、そして明日も。
離島するお友達や先生のお見送りに空港に通っています。
ご近所の方たちみんなそう。
別れって寂しいね。

ずーっと前、すーちゃんが本当に小さくて、まだ4歳くらいのときに
ある別れが悲しくて泣いてたんだけど
ひとしきり泣いたあとに「でも会えてよかったよ」って言ったことを思い出しました。

だね。出会えてよかったね。
また会いたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

>momoママさんへ

いえいえ、お粗末さま!
ぜひお宅でも作ってみてね(^o^)
こねるだけだし、お店で食べても同じ味よんw

ごちそうさまでした

本当に美味しかったです。さっそく買ってみようと思います。子供共々、どうもありがとう~。あーちゃん、凄いね!

■ハルさんへ

■ハルさんへ

ありがとうー
みんなといっぱい楽しいことするぞー!
これからもよろしくね(^o^)(^o^)
友達になったら、
どこに住んでも一生友達だし(^o^)

■風ママさんへ

■風ママさんへ

白玉おいしいよー。
簡単だし、わたし完璧はまった(^o^)

子供ってたくましいのかわかってないのか怪しいけど
とにかく常に全身で未来に向かってる存在なのは間違いないなあって(^o^)

出会えて友達になれて
ホントよかったって思うよ。

けいこちゃんちも転勤族・・・
まだまだたくさん一緒に思い出作ろうね!

わしもリンクしました~ウヒヒ

☆祝☆あさちゃん初クッキング~
白玉最近食べてないな~ウチにも黒蜜あるし
マネしてみようかな?

連日のお見送り・・・
ホントお別れは寂しい。

ウチの子達も「会えてよかったよ」
と言えるくらい成長してほしいな・・・
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

