スポンサーサイト


あさぴ、保育園児に


昨日はあさぴの保育園入園式でした。
ついにこの日が来た!

2011_0405_02.jpg

こうしてかっちりした服装すると、
しっかりした姉さんに見えるじゃないか。

あさひ、式の間ちゃんと椅子にに座っていられたし
お教室ではおもちゃで遊んでいたんですけど。
前から保育園に通ってる子同士が、仲良くおままごとを始めると
しかめっ面でそれをじーっと眺めていました。
まだ、知らない子には自分から声かけられないみたい。
んで「誰も遊んでくれなかった」なんて言ってたw

こんな小さな子にも葛藤はあるのだ。
「自分から遊ぼうって言いな」って教えた。
今日はちゃんとできてるかなー。


今日からならし保育スタートです。
さあ、お迎えいったらどうなっているか!
楽しみでーす(^o^)
そして、今日から私の一人時間もスタート。
これまた楽しみすぎる。

2011_0405_03.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

■ナオミさん

ありがとうーありがとうー!
これで、あさひに邪魔されずに思いっきり編み物できるよwww
ウフフフ。。。ランチも付き合ってねー!!(^o^)(^o^)

朝、私まだ慣れないから早めに行ってるんだー。
あんまみんなに会わないなあ。

■うるあんなるママさん

ありがとう!
なるちゃんが幼稚園行くまでには~~あと2年??
まだしばらくお預けだねw
でもなるちゃんいても、うるあんなるママだったら
何の問題もなく十分満喫してそうw

もう帰国したんだよね??
ながいことお疲れ様でした。
東京帰ったら、会おうね!!

■スノクリさん

ありがとう!
見慣れた制服でしょ~~w
あさひが着てるなんてうそみたいよ。
大きくなったよね。

そっか、11日。楽しみだね!
写真見せてね~~(^o^)(^o^)
一人時間、もう思いっきりやりたいことやってみようかなってwww

遅くなりましたが、おめでとう

保育園で楽しみにしてるよ♪

あ!ウチ朝・・・ヤバイ人だから…気にしないでね(汗)

ご入園おめでとう!とってもかわいいねぇ。寂しくはなっちゃうけどお一人様時間♪楽しんでね~。私はとうぶんないわ~。

あさちゃん、おめでとう!
どこかで見た制服だわね。似合ってるね。
我が家は11日が入園式です。同じ制服着て行ってきます!
待ちに待った一人時間。何しようか、うふふだね。

■ハルさんへ

こちらこそ、よろしくね~!
一人時間、久しぶり。。
ちょっと寂しい気もするにはするが
でもやっぱり、う・うれしい。。。

あーちゃんおめでとう♪
これからよろしくね☆

いいね いいね一人の時間・・・ウフフ

■みうママさん

今日からチャリ通園するぞーなんて
張り切っていたら
自転車のタイヤが完全にお亡くなりになってた。
タイヤ交換するまでお預けだあ(;O;)

少人数だし、みんなで仲良くなってほしいね。
これからもよろしくー!

■エイトさん

ありがとう!
早くお友達の名前覚えて(私もね)
仲良く混ざって遊んでくれるといいなあ。

一緒にごっこあそびとかしてるとこ、
早くみたいーw

ホント、あさチャン可愛かった(*^。^*)
写真一緒に撮りたかったよね~!
これからも宜しく♪

あーちゃんご入園おめでとう♪
キャー可愛いv-238
よくお似合いで^^

大丈夫よ~あーちゃんだから
すぐ保育園慣れてお友達とも
仲良く遊ぶことでしょうv-221

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

