

最近つくったもの3

3月以降、最近作ったものをまとめてアップ。

2011040701050001.jpg

久々、布でシュシュ。赤を参考に水色のほうを作りました。
簡単なつくりだけど、布の種類を変えたらまた違った印象になりそう!
いろいろやってみます。

IMG_66466.jpg

私、何を隠そう大の水玉好き。
あさぴとすばるのコップ袋。マチ付(^o^)
女の子の消しゴムハンコはずっと前に彫ったやつ。
消しゴムハンコ、大好き。




2011031315270000.jpg

ふんわりもっちりのパニーニ。フライパンで焼きました。
クリームチーズと生ハム。黄金コンビ!


DSCN3360.jpg

発酵要らずのくるみパン。
混ぜて焼くだけ。パンというか、スコーンかな。
地震の影響でパンや強力粉が買えなかったときの朝ごはんに。
クリームやジャムがあいます。


IMG_6314.jpg 

これもパンが買えないときに。
ホットケーキミックス使用のトマトジュースとオリーブのパン。
サイコロのチーズを入れてもよかったかもしれない。


DSCN3363.jpg

と、今更ながらおひな祭りのちらし。



IMG_6308.jpg

IMG_6313.jpg
最後は型抜き大得意なあさぴちゃんのクッキー。
型抜きクッキーのおいしいレシピ、誰か教えて~~。
マジで知りたい。



あさぴ、明日から保育園が夕方までになります。
私の自分時間も増えますね。
有意義に使えたらいいなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

■エイトさん

水玉かわいいよねぇ。すきすき大好き。
水玉話、楽しみにしてまーす(^o^)
私も、今はお一人様楽しいーとかいってるけど
きっとすぐ暇になっちゃうんだろうなあ。
いろいろとお付き合いくださいねっ。

■ハルさん

単純なものばっかりだって。
しかもクッキング系は
「ああ、パンが買えなかったんだな」
~って感じでしょw

編み物あんなできて不器用はないわー!

■みうママさん

オーイエス!
クッキー、ぜひ食べさせて~(^o^)

センスかあーないよないよ。
あるといいなあと思っているっw
手仕事なら割となんでも好きなんで
あれこれとりあえずやってみる派(^o^)

一緒にいろいろやろうねっ。
まずはお茶だ!誘うねっ。

■風ママさん

そーなの、ちょこまかとね。
布シュシュ、現物を見ながら適当にやったよ。
簡単だよーーん(^o^)
良かったら一緒にやりましょ。

あさひね、粘土が好きで
一人遊びかなりやっていたから!
型抜き得意なわけwww

ほんとすご~いv-238
作品は丁寧だし、フードは美味しそう^^

水玉好き?実は私もよ~ん☆
水玉の女とも呼ばれた事もあるぐらい(笑)
水玉話・・・今度お茶した時でも~
私もフリーで暇な日多し^^
誘ってねv-221

けいこちゃん!なぁーんでも出来るのねぇ・・・

ソンケー!

あたし縫物苦手。ぶきっちょなんよ・・・

料理うまそう♡

すごい!!
どれも一ひねりある一品だね~!!
わたし、こういうセンスに欠ける・・・。
クッキーも美味しそうだけど^^
いつも、私がつくる型抜きクッキー、超標準レシピだと思うけど、こんど作ったら食べてみて~^^

このマチ付きの袋もすごい。
わたし、縫えないとおもう^^;;;

有意義な一人時間♪
暇なとき誘ってねん^^
わたしも誘うけど(笑)

なにげに・・・

けっこう色々作っているじゃないですか~
すごい!!
布シュシュ~私にも作れる?
クッキーだって美味しそうにできてる!
私が教わりたいーー。
あーちゃん真剣ですな(^^)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

