スポンサーサイト


最近つくったもの4

運動のあとに食のはなし。

昨日、ウォーキングしながらカレーの話をしたのだけど
そのせいでどうしてもどうしてもカレーが食べたくなって
お昼ごはんにスーパーでレトルトの250円くらいするのを買った。
・・・がっ、ぜんぜん美味しくなくて悲しくなった(;O;)


なので、リベンジに夜もカレーにした。
カレー好きな私。

IMG_6702.jpg

「骨付きチキンで、バターチキンカレー」

カレーもいろいろありますが
これは超単純なレシピ&時間のかからないやつ。
これってカレーなのかな。一応カレー粉は入ってるけど。

忙しい毎日の晩御飯には十分な味だけど
もっとスパイスも、もっと時間もかけて作れば
もっともっとスゴイ美味しいのができるんだろうなあ。
圧力鍋もあったら、もっともーーっとお肉もトロトロになるんだろうなあ。
カレーは奥が深そうだ!うまくなりたいよなあ。
なんだか今、カレーにはまりそうなヨカン。




IMG_6694.jpg

「ぱりぱりサラダ」。
学校の給食で食べて以来、すばるの大好きメニュー。
ゆでキャベツに揚げワンタン、好きなドレッシングで。

私はワンタンをドレッシングで湿らさずに、
思いっきりバリッバリいわせながら食べたい派だけど
すばるは湿らせる。どーも邪道に見えて仕方ないw



IMG_6697.jpg

朝、パンと卵と「お友達に教えてもらったソーセージ」。
うちの子たち、普通のよりもこういうソーセージのほうが好きみたい。
いっぱい作ってもすぐになくなる。食欲旺盛、いいことだ!
ハーブいっぱい入れて・・・市販の「モーニングサーブ」みたいな味です。



IMG_6483_20110420101728.jpg

栗原はるみさんのレシピ
「カジキマグロの粒マスタードソース丼」

一緒に出演してた照英さんが「はるみさ~~ん、めちゃうまいですよ~!!」って
とろけそうな顔してたので誘惑に負けてつくってみた。
食リポは、なんでも美味しいっていうのはわかっているんだけど
ああ美味しそうな顔されると片っ端から食べてみたくなるなー。



レシピどおりだと、「ちょっと何か味が足りないな」って時もありますよね。
そこからまた手を加えて、超~自分好みになったときって本当にうれしいんだけど、
悲しいのは再び同じように作れないことだ。
作るたびに味が違う!!どうしたらいいんだ!


ここしばらく同じもの繰り返し作ってて食卓がつまらなかったので、
やる気のあるときにいろいろ作ってみたいと思います。
皆さんのお得意レシピもぜひおしえてくださーい。
交換しよう!


コメントの投稿

非公開コメント

■みうママさん

ソーセージ(^o^)
めちゃハマってきたよ。

毎日の料理って、なんか楽しみないとキツイよね。
冗談でなく、あまりに繰り返しで
自分が何を作れるのかわからなくなる時あるよ。

たまに本でも開いてみるの、
気分転換にもなっていいね!
ウォーキングもね(^o^)(^o^)

まずは保育園に、さっきの忘れ物届けに歩いていってくるーw

■エイトさん

いいレシピをありがとう!
いつもドライハーブ使っている私。
生をいただけるの??ありがとうーうれしいな!
そしてカレー、
みんなにご馳走できるように練習がんばるね(^o^)

アタシ、どうも掘り下げたい性質なのね。
あれもこれも気になるんだよね、なんだろう。
白熱しちゃってスイマセンw

■ハルさん

普段は同じのばっかだよー。
それに、料理に自信がないからこそ、
こうやってあわててたまに練習始めるんだよww
この気持ちの余裕は、やっぱり保育園のおかげだなあ(^o^)

ハルさんブログ、
お祝いメニューとかいつもすごいじゃん!
十分上手だーよe-266

カレー、そのうちご馳走するよ(^o^)
何かの味?が足りないのよー、スパイス調達してこなきゃーー。

ほんと!!
どれも美味しそう~~v-238

わたしもマンネリメニューで、たまには料理本見なきゃ!!
ハーブソーセージ。
エイトさんが作ったのを食べるばかりで、そういえば自分で作ったことないなぁ。
わたしも作ってみようかな☆

またお散歩も行こう~~♪

■風ママさん

思えば先日のココムーンからカレー熱スタートだあ。
お宅もですかーーー(^o^)

ソーセージ、昨日のMさんに教えてもらったんだよe-266美味しいよー!

ウォーキング、気持ちいいね!お花、本当にきれいだった。
最近、公民館も使用自粛とか書いてあるから
人数少ない私たち、ちょっと肩身が狭いのよね。
この時期はウォーキングがいいかもね(^o^)
一緒にやろうね。

チキンカレー超旨そうi-233
今度食べたい~

ハーブソーセージ気に入って頂けて
良かったです^^
今日ハーブ渡せば良かったわぁ~

PS・・・けいこちゃんの漫画評論家には
恐れいりましたi-184
酔ってもないのに饒舌なトーク。。。
最高楽しかったよ~また聞かせて!!

このカレーうまそう・・・ヨダレ・・・
たべたーーい♪
けいこちゃんはホント料理上手ね!
ぜーんぶ美味しそう。
あたしは同じものばっかり作り
あまり美味しそうに見えないし!
料理上手になりたい。

私も、先日チキンカレー作ったよ~(市販の固形ルーでね)やっぱり、骨からホロッと取れるように作りたいな。子供も食べにくそうで、大変だった・・・(^^;)
ソーセージ美味しそう♪レシピ教えて~

照英さん、いつも美味しそうに食べるよね~☆☆☆

 ↓このフリージア畑~こんな場所あるのね~♪
今度、タイミングが合えば私もウォーキング参加する~♪
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

