

砂浜アート

小学校で全生徒参加のイベントがありました。
「砂浜アート」です。底土海岸にて。

IMG_6711.jpg


1-6年生全員が縦割りで10個の班にわかれ、それぞれが砂で何か作るというもの。
何を作るかは班ごとの話し合いで決めたらしい。
近所の保育園の子供たちも、お散歩がてら見学にきてました。

IMG_6716.jpg

「おにいちゃーん、おねえちゃーん、がんばってーー!」
・・・とずっと叫んでいたよw
応援ありがとう!


IMG_6723.jpg

すー&お友達のMちゃん。同じ班でした。
この班はいったいなにをつくったのかというと。。。。

IMG_6724.jpg

タイトル「学校でつかうもの」←すんごい直球
えんぴつですなあ。筆箱に入っているのかな。
『勉強がしたくなるで賞』を受賞いたしました ^m^
オメデト~ww

コメントの投稿

非公開コメント

■みなさま

まとめてレスでスイマセン。
砂浜アート、これぞ海近でこそというイベント
ほんとー楽しそうで、私もやりたいくらいだった!
天気よければもっと良かったのになあ。

海草?をデコにつかってたあたりが、また良かったわ(^o^)

楽しかったね!!
それぞれの班の作るもの、ホント発想が楽しくて毎年見に行っても飽きなさそう。
わたし的には、3班の人が寝っ転がってるやつ、よかったなぁ^^
島人がどうのこうのって言ってた?
よね(笑)

またお散歩しようね!!

子供の発想って面白いね!
ウチの長男・・・タイトル不明。賞不明。
何やってきたんだ??
まぁ、楽しかったらしいのでヨシ!で良いのか?
ちなみに、長女は覚えていた。
一緒に行きたかったょ~♪
昨日の私ミスがミスを・・・凹んだ。

ほぉ~色々と賞をもらえるのね・・・ワハ
次男に聞いたら「忘れた」だって。
そんなもんよね うちのこは。

お疲れ様^^
今日のお題は、「カロリー」でのうんちく
でした!!いやいや、その掘り下げるところが
素晴らしい~次は何だろう?と今から楽しみです♪

ウォーキングすごいね!!歩いたね^^
この調子でどんどん歩こうね☆

砂浜アートけいこちゃんとアングルが同じだったから
私はアップしなかったわぁ~
南美の班は「八丈島が大好きで賞」だったよ~v-352
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

