

古民家喫茶

私の好きなカフェ、第二段。
古民家喫茶です。私は二度目。
前回はカメラ忘れたので今回はリベンジ。
・・・のつもりが、看板だけで店の外観を撮りわすれ~。

20090920_044.jpg


築130年の建物でカフェ
風情満載。どこもかしこもレトロですよ~。
とても静かで、音楽だけ流れて。

20090920_045.jpg

20090920_047.jpg


そして美味しいスィーツを食べる、と。

20090920_053.jpg



チーズケーキと、抹茶オレと、キャラメルアイス&ブラウニー。
あまりメニューは多くないけど、どれもすごく美味しい(^o^)

あさぴーは抹茶オレをごくごくストローで一気飲み。
もったいないという言葉を知らない子供。ついでに遠慮も容赦もない。

37230945_3504367844.jpg



お茶のあとは思い思いに縁側座ってみたり、机に突っ伏してみたり。
とにかく板の間にゴロンとなりたい衝動を抑えるのに必死。

20090920_058.jpg



お店のお姉さんとちょっとおしゃべりしました。
近所の方から夏だけ営業だと聞いていたのですが、
今年は春から開けてたそうです。

そして次は「たぶん春くらいから」。
フィーリングで開けたり閉めたりするとこがステキw


とりあえず今年の営業は10月半ばで終わりだそうなので
食べ収めであと一回くらいは行きたいものです。
私のアイス、ほとんど全部子供たちに食べられちゃったもんで~
すーちゃんは一人でケーキ全部食べて、アイスもだ。
ズルイよ!


みなさん、遊びに来るならここがあいてるときおいでね(^o^)
ぜひ連れて行きたいわ☆

コメントの投稿

非公開コメント

>スノクリさん

5連休は長いね~!

ネイルもキャンセル!?残念だったねぇ。
私のネイル島に来るときにやってもらったのだけど、さすがに二ヶ月たつと爪が伸びたので切っちゃいました。残念。でもはげることなく、かなりなが~~く保ったよ(^o^)

スノクリさんも次に向けてデザイン研究だね☆

>あさほさん

ありがとうございます、最大級なんていうからどんなのが来るかと心配でしたが、台風こっちは全然たいしたことありませんでした。

それより本土!モロですね。
会社いくのだけでもだったでしょう(´ヘ`;)

古民家喫茶、すごいです。
床もギシギシですww

素敵なカフェだね。東京だとなかなか素敵なところに子連れで行きにくいから羨ましいわ。
さて、今日は台風により学校が休校になりました。先週の運動会の振り替えが明日だから子供たちは5連休なの。親はつらいわ。おかげで今日ネイルに行く予定だったのにまたまた行けなくなってしまったの。いつ行けるかなあ。

いいなぁ

行きたい!
携帯からだから写真がみれなくて残念!

台風大丈夫?
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

