スポンサーサイト


母の日


昨日の母の日のはなし。


朝起きると、旦那くんがなにやら。
聞けば早朝より掃除、洗濯してくれていたらしい。
「あなたの母じゃないんだから、いいんだよ」と言ったら
「まあまあ。いいじゃない」と仕度してくれた。
そして仕上げに朝食を作ってくれた。

20110508_002.jpg

お友達が泊まりにきていたので、この日の朝は菓子パンづくし(^o^)
朝食後は旦那くん、お仕事に。

去年の母の日にもしてくれたけど、あの時は子供も一緒にやっていたから
普通にありがとうーって思っただけだった。
・・・が、この日ばかりは、私も本気の本気で感謝した(;O;)
ウレシス。。。



20110508_012.jpg

乙女なすーちゃんからは小さなピンクのバラ。



20110509_001_1.jpg

あさひはコレ。
味噌汁!なぜ味噌汁!?
好きだから作って欲しいんだそうだ。


さー、改めて。
毎日しっかりがんばろーという気持ちになりましたワ(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

■ハルさんへ

いやはや、朝も早くから仕事行く人に
掃除洗濯までさせては申し訳ないという気持ちになったのよーーさすがのずうずうしい私もww

あのコマーシャルじゃないけど
「こだまでしょうか、いいえ誰でも」
な気分ですなあ。。。(´▽`)

■みうママさんへ

あさちゃんの絵、保育園での記念すべき初作品。
嬉しかったわーー(^o^)
各家庭、それぞれの母の日だあね。

バラをプレゼントしてくれるなんて
もう今となっては子供たちしかいないもんなあ。
来年もくれるといいなあwww

■エイトさん

お味噌汁、私つい省略しちゃうもんで
食べたいからもっと作れって意味らしいよw
あさひも策士よのう!

お宅は豪華な母の日だったね~。
プレゼントのお洋服、着てるとこはやくみたいわ(^o^)

■風ママさん

チャレンジ合宿、けっこういいアイディアだよねw
またやるべし!

お宅の母の日は
きっと一週間遅れなんだよーw

優しいぃ~お互いが!
あたし「あなたのハハじゃないんだから・・・」
なんて言わん!当たり前でしょ母の日なんだしと
思ってしまう・・・イヤな奴(笑)

ピンクのバラも、あーちゃんの絵も
嬉しいね♡
おみそしるって・・・爆

「まあまあいいじゃない」って、
なんて優しい~~v-238

あさちゃんの絵!!
可愛い~~♪
色んな色使ってて、上手(*^。^*)
ちゃんと、おかぁさんを描いてる感が伝わってくるね~^^

子どもが自分の為にお花選んでくれると嬉しいよね!
しかも「バラ」。
女の子だね~♪

うちも、女の子ですけど??(笑)


お仕事前に、お家で一仕事するご主人って
凄いね!!これはマジ感謝しちゃうね☆

それぞれの家庭の母の日の過ごし方が
あるもんですね♪
家は、まず言葉で「いつも有難う!」って言う
一言でまぁ~1年間がんばっろうって気に
なったよ~単純なんで言葉に弱いっす^^
あと、南美のごはんを作ることとふとんをひく行為が
同じぐらい感謝してることに思わず笑いましたけど~

すーちゃんの選んだバラきれいね♪
バラは、女の心をぐっとつかむわぁ~

そしてあーちゃんの可愛い絵。。。
けいこちゃん、よっぽど美味しい
お味噌汁作るのね!!

PS。。。クレープ美味しかったです^^
ご馳走様でした!!

おー素晴らしい!優しい旦那様☆☆☆
ステキな母の日じゃない♪
ステキな母の日にお邪魔しちゃって(^^;)
それも突然!お勉強合宿(^^;)

すーちゃんもママに似合う花を選んだんだろうね^^
あーちゃんも、一生懸命描いた!そして味噌汁♪
可愛いね~

ウチの母の日は、何処へいったのやら。。。

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

