スポンサーサイト


フリマ!

昨日のことですが、私の好きなカフェ「空間舎」にてランチ&フリマイベントがありました。
私も超~~~~~久しぶりにフリマ出店参加。
10年以上ぶりよ !


いつもはカフェだけで食事はないお店なのですが
今日は特別にちょっとしたランチ、
ついでにフリマも開催なのです。

DSCN2523_20091011211847.jpg

私はお友達と一緒に二人で出店。
ベビー服中心に不要なお洋服を並べたところ ちょこちょこ売れました。
嬉しいことに私が作った抱っこ紐も妊婦さんに売れたよぉ!
うーんこりゃあ次もまた何か作って売ろうかななんて
つい調子のいい事を考える私 w

売れたのも嬉しかったけど
何よりお買い物してくれたお客さんとしゃべったり、
顔見知り程度だった方がお店によってくれて親交を深める事できたり
そっちのほうが嬉しかったです。

(むかしむかし、その昔に大きな公園でフリマ出店したときなど
人が来すぎて、思い切り混乱に乗じて商品盗まれたことありました。
超~~物騒。悪い人っているんだなあと本当にイヤだった。)


お店は庭と建物内とあっちこちにバラバラと好きなところでオープン。
建物の中も外も、みんな好き勝手にくつろいだりお買い物したり
ヨガのデモンストレーションする人あり、アロママッサージのお店を始める人アリ(本当は店舗があるのだけど、特別出張サービスだったようです)と、とてもユニークです。

DSCN2522.jpg

途中で旦那くんやすーちゃん達もやってきたので一緒にランチ。
その後、私はまた店番を続けたわけですが
子供ら飽きもせず、なんと5時間くらい周囲をちょろちょろ。
旦那くんは建物内で知り合いとしゃべくりつつお茶三昧 !


すーちゃんはたまにお小遣いをたかりにやってきて 好きなものを買ってたんだけど、
何しろ100円でキュアフルーレ(いっこ前のプリキュアだけどすーちゃんは大満足だ)とか買えちゃってたんでスキにさせときましたw
そのうちお店の人と仲良くなって妙なパーティーバッグとかもらってるし~
でもすーちゃん自身は「見て~カワイイ~~」と大満足なのが笑う。


私は店番しながら、おやつ食べたり他のお店をみて回ったり。
んで、子供の服と自分の服を買ってきました。

DSCN2525.jpg


売って買う。
・・・要するに物々交換っすね!

楽しい一日でした(^o^)
また二週間くらい先に別口でフリマがあるので
残った商品を持ってまた参加したいと思います。

はまるわ~w

コメントの投稿

非公開コメント

絶対!

絶対本出して欲しい!

今はネタ集めで、機が熟したらぜーったい作って下さい!

ちゃんと購入するよー(笑)

>おかゆき

ありがとーー!
フリマなんて本当に15年ぶりとか?相当久しぶりだよ。
二人でやってたから、自分も見て回れたし、
狭い場所だから子供らを放置でも平気だったし、すごく楽だったよ。
ひろーい公園とかだったら、たぶん無理だった。あさひが行方不明になるぜ!

お宅、支払いが二件分だから大変よねぇ。
そりゃダメージ大きいわ。でも大丈夫、おかきよさんいっぱい稼いでくれるからw
そのうち季節のいいときにぜひいらしてね。
魚さばけるかなあ。たんぽぽでごまかす?できればやりたくないわあw
美味しいお店にご案内するってことで・・・・wwwww

こんばんは

元気~?!ちょくちょく見に来てるよ~ん フリマ!ほんとに向いてそう!用意も売るのもうまそうだ!売り上げ上々だったっしょ?楽しそうにやってる姿が目に浮かぶよー
八丈島行きたい行きたいとおかきよと話してるものの、マンションの固定資産税先月現金払い!我が家かなりのダメージだったらしい(大爆)
大自然に癒やされたいよー。そんときは魚さばいてね!! 魚すげー!私もムリムリ!盛り付けも難しそうだねー 飾りにタンポポ取ってくれば?!←って冗談笑
大根千切りとか?大葉?なんかね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あさほさん

店内では、これまた普段はお客さんしてる人たちが、コーヒー入れたり料理出したりして、独立採算制でお店をやったんです。カフェ自体はほとんど場所だけ貸したってかんじ?
面白いイベントでしょう?

コーヒー入れてた人は元スタバ店員・・・とかで、みんなそれぞれ本格的なお味で美味しかったです!

ここ、いろんなイベントとかお店とかあるにはあるんですが、宣伝不足というか、情報が一まとめになってないんです。だから「ココを見ればいっぱつ!」的なサイトや本がないんですよね。

自分らでつくろうかなと本気で思っていたところですw
今はまだ忙しいけど、そのうち本当にやってみようかなあ。

おはよう

へー喫茶店でフリマなんて珍しいね!何だか面白そう。

まだ八丈島に引っ越して2ヶ月も経ってないよね。

なのに色々と積極的に入っててるなー(笑)さすがけいこちゃんだよ。

そのうち、「八丈島を楽しもう。」とか「八丈島の勧め」とかいった類いの本作って欲しい!
このブログを元に、お店やイベントの紹介をするの。

できそー!
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

