スポンサーサイト


なやむ

20110608_02.jpg

本当は、四時間授業で帰りの早いムスメとふたり
「今日は時間がいっぱいあるし、帰ってきたら
 ママとすーちゃんでゆっくりあそぼうよ!」
って相談していたのに。

宿題に思いのほか時間がかかりすぎ
やっと出かけられたのは下の子を保育園に迎えにいったあと!

いくらなんでも遅すぎだろー(;O;)


20110608_01.jpg

結局3人で行動。あれまーー。
静かな店内で、うるさい女子がひとり(↑この人)。
ずっと庭にいたら良いのに(鬼)。

20110608_03.jpg

お天気悪い。


宿題に時間がかかりすぎたムスメちゃん。算数が苦手(;O;)
こりゃまずい、どうにかせんと。
まだまだ続く学生生活、楽しく過ごすためにも
「わからない=つまらない」だけは避けたいものだ。

大事な人生、有意義に過ごそうぜ。
・・・ってことで、どうしたらいいかなーーー。
母、悩み中(ーー;)



コメントの投稿

非公開コメント

■うるすあんなるママさん

お宅は海外からの帰国という環境の変化もあるし、
普通よりも大変なんだろうな。

塾の教師の経験あるママさんですら
自分の子を教えるのは難しいと言ってるよー。
たかが宿題教えてるだけなのに
自分ちの子だと妙にイラッとくるのはナゼ(;O;)
怒ってわかるようになるわけでもないのに・・・(;O;)(;O;)

>マイペースで天真爛漫なかわいい子なんだけどな~。
うんうん!そうだよね。
ガミガミやってると、そこすら見失いそうになるから怖い。危なく全否定するとこだよ。
それとこれとは違うんだよね。気をつけなきゃ!
お互い、がんばろー。一歩ずつ地道にだね。

けいこちゃん、私は本気で悩み中・・・。うちの長女算数国語どちらもダメ。苦手じゃなくてわかってない。どうしたもんだか・・。集中力なし、宿題は夜遅くまで。毎日怒りすぎて私も疲れてくるわ~。怒っても本人が変わってくれないとどうしようもないのにね。マイペースで天真爛漫なかわいい子なんだけどな~。ここで愚痴ってごめんねぇ。けいこちゃんの気持ちよ~くわかる~。

■風ママさんへ

あーーーあ、まっこと親って大変よね(;O;)
同じこと言い続けるの、ジミ~~に精神的に打撃。。。
だからってほっとくわけにはいかないしさ。
たとえどんなに手がかかったとしてもそれがうちの子だしさ(;O;)(;O;)
試行錯誤の日々だあね。

問題の算数ー!
別にサボってるんじゃなくて、ホントに苦手なのよねー。
覚悟きめてママ塾やるっきゃないのかなー。
でもなー私がまいど冷静に教えられるか、そこが一番の難関だあ(-_-;)

先ほど、長男に爆弾落としたとこょ・・・
ついでに、長女にも・・・
グダグダ言ったとこで、やるのは本人。
なぜ、いつも同じ事を言われるのか?

出来なくても、やる気?見せておくれ・・・
今のウチの子は、どーにかして先延ばしにしようとする
ところがある!

私も、同じ事言っててイヤになる。。。(泣)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

