スポンサーサイト


午後の過ごし方





今日は学校が四時間授業で早帰り。


せっかく時間があるから今日は海に行こうねって約束していたんだけど
昨日、やっと治ったばかりだった膝の傷とまったく同じとこを、ふたたびケガ(自転車でこけた)。


傷は大したことないけど、海水じゃしみて痛いし
今日は母子デートに変更。
残念、海はまた今度。


すばさんリクエストで、空間舎カキ氷と図書館。
大人のまったりコースやんね。
私は雑誌もちこみ、お茶のみながら
他のお客さんとおしゃべりしながらパラパラとページめくる。
すばるはそのへんウロウロ。
インテリアでおいてあるアレコレをチェックチェック。

その後、図書館へ。
「すばるが読みたい本」と「私的にはぜったい読んでほしい本」を二冊借りさせるw
母の絶対権力をここでも行使。
ついでにあさぴに「ちびくろさんぼ」。
永遠ですな~。

久々の子供コーナー。
私も読みたい本がたくさん出てきたよ。
大人の本はもちろん好きだけど、
子供の本のコーナーて、懐かしさに妙に心おどる。。。






コメントの投稿

非公開コメント

■エイトさんへ

傷が汚かったので
一応病院にいったんだあ。
うんでなかったから、大丈夫そうです(^O^)

今日は残念だったけど
早く治るようにしばし大人しくね。
次回はぜひご一緒させてね(^O^)

すーちゃん足の傷は、どう?
今日は、残念だったけどまたリベンジして
行こうね♪

空間舎のカキ氷もいいなぁ☆

■みうママさんへ

海、本当に残念!
すばる、今日は学校のプールも入れず、
イコール検定も受けられず、海もいけずでいい事なし。
自分で勝手に転んだんだけどね(^_^;)
もーー本当にこれ以上は転ばないでほしいわ(;_;)

本は読ませたいのがたくさんあるんだけど
まずは一発目、「赤毛のアン」にしました(^O^)
子供に選ばせると、どうも昔からある有名な本は選ばないんだよなあ。
待っててもいつ読むかわからないので、もーどうしてもってやつは私が強制的にw
一般常識!

今日は海残念だったね。
けど、母子デートもいいなっv-238

けいこチャン的には絶対に読んで欲しい本は何だったのか気になる(笑)

図書館、最近行ってないな~~。

早く傷良くなるといいねっ!!
夏に水に入れないのもつらいよね。
頑張れ、すーちゃん!!
そして、もう転ばないで~~☆
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

