スポンサーサイト


フリマとアイラナマーケット

本日、イベント二本立てです。
なのにカメラ忘れた。被写体がいっぱいな日だったのにぃ。


さて、午前中は前回に引き続きフリマに出展してきました。
参加している育児サークル主催です。
あさぴーの
「今年も着れると思っていたのに丈が短くてアウトな服」
も追加され荷物は山のよう。

たったの一時間という短時間のフリマだったのですが
今回もチョイチョイ買っていただけました(^O^)

しかーし!
二度フリマに出展してなんとなくわかってきました。
ワタシの出展物の中の売れないもの=島に必要ないもの
たぶん今後、何度フリマに出しても売れないであろうもの。

ベビー用の手足もくるむコート。←基本車移動だから。
ベビーカーのレインカバー。←基本車移動だから。
        
需要と供給なので、いくら可愛くても・いくらキレイでも
ほしい人がいなければ意味なしお。残念。



フリマで楽しんだ後は、
午後からペンション?「ロッジワイルル」にて行われてたイベント、
「アイラナマーケット」に遊びに行ってきました。

島でいろーんなショップを開いている方々による、
一日だけのマーケットです。
お菓子や食事、雑貨やキルト、写真にアロママッサージ・・・いろいろいろいろ。
見てるだけでも楽しいですが、見てるだけではねえ!


と言うことで、午前中のフリマの売り上げで色々買い食いしてきましたw
久しぶりに凝ったケーキ食べた。おいしかったなあ(^O^)



しかし!こういったイベントデーの時に困るのは
二歳のあさひであります。

あさぴーはどこへ行っても元気。
大人しくママのそばになどいるはずない。
母は見たいものもじっくりみれず、追いかけて歩いてヘトヘトだよ。
抱っこすれば暴れて逃げるしよ(ーー;)
何度注意したってきいちゃいねえ。

今日、初めて私を知った人は
「あの、あーちゃんあーちゃんとうるさい人」と認識したことでしょう。
ああ、自分が情けないっ(T_T)


こういういざって時のために
ハーネス買おうかな・・・・ってお友達に相談してたら
偶然ネッ友さんのブログにかわいいハーネス情報が!


我が家も真似してしまおうかしら?
もう2歳過ぎたけど今更かなあ。。
でも何歳だろうと、必要性感じまくりなんだもの。
あまりの自由っぷりに母は娘の命が心配です。
いつか車道に踊り出そうで(T_T)

スーパーの駐車場とか、毎度ホントに危ないし。


日本じゃまだまだ使ってる人少ないから
「ペットみたい」とか否定的なことを言われたりするらしいけど。
自由に旅してた結果どこぞで迷惑かけるよりマシ。
なんにしても娘が死ぬよりマシ!


やっぱ買おう。
つーか、あさひが装着してくれるかな??
それが一番心配です。


今までは実家のそばに暮らしていたから、
必要であれば預けて出かけられましたが
今はそうは行きません。難儀なことです。
まーーー世間じゃそれが不通なんで贅沢は言えませんね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

