スポンサーサイト


今度はパン


姪っ子はるちゃんから、送られてきました。
シリコンケースつきのパンレシピブック。
東京で、一緒に本屋にいったとき
「これほしいなーー」って話してたの覚えててくれたんだね!
ありがとうー、がんばって練習するよ(^O^)






さっそく基本のパンを焼いてみました。
べたつく生地の扱いにチョイ失敗して、ふくらみが足りず。
でも味はとても甘くて美味しくできた。

ホームベーカリーのない我が家、
手ごねのパンでしばらくがんばるよっw
今度は中身をアレンジしてみようー。





すっかり食欲の秋だ。


コメントの投稿

非公開コメント

>エイトさん

雑誌のおまけつきは本当にお得よね!
バックも、ポーチも、料理グッズもー!
本屋は最近キケン地帯。
エイトさんの本も今度見せて(^O^)

お散歩もゼヒ☆☆

おはよう^^
最近シリコンケースつきって流行りかしら?
私も先日ある主婦雑誌にシリコンケースつきってのが
すぐ目に入ってきて当然そのシリコンに一目ぼれで
迷わず買いました(笑)
パンとスイーツのレシピ付きだったけど
まだ何も作ってないけどね。。。

それにしてもキレイにパン焼けてるね☆
美味しそう^^

お散歩には、良い季節ね♪
また歩きましょう~

>みうママさん

ちょうどいいサイズのケースなのよ。
シリコンだから、いろいろ使えそう!(^O^)
暑いときはオーブンなんてとんでもないって思ってたけど、そろそろよさそうよねw

お散歩もがんばろー!(^O^)(^O^)
私もそろそろ、道くらい覚えなきゃよw
いつもついてくばかりでさ。

やる気だね~~!!
手ごねパンなんてすごーいっi-184

ホント、食欲の秋に突入だぁ。
キケン・キケン(笑)

スポーツ・・・までとは言わなくても(笑)お散歩も行こうね^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

