

ちょっと残念、ハロウィンパーティー

週末はずうっと雨でした。

昨日は台風ですごい風雨だったし
雨三連発だったけど、今日はやっとお天気に!
やっと洗濯物が干せるってものです。

「干せる」とはいっても、
こちら天気が良くても妙に乾きづらい気がします。
湿気と海のせいかしら?



さて、週末はすーちゃんがずっと病気でした。
普通に風邪だと思ってたけど
日曜の夜からのどがヒューヒュー、喘息ですね。
3歳前に一度入院したことあり、
以来ずっと元気だったのだけどやっぱりたまにでます。


で、月曜日に初めてこちらの町立病院に行ってきました。
小児科の先生、とてもいい感じの方。
コレなら今後も安心です(^O^)v


喘息はアレルギー性だったようで、
薬をいただいて飲んだらテキメンに良くなりました。
・・・という事で、今日は元気に学校へ行っております(^O^)
でも今度また改めて血液検査です。
すーちゃん、見えませんけど実はアレルギー値メチャ高いんで・・・ちょっと心配~。
アレルゲン増えてないといいんだけどぉ。。


さて、月曜日。
本来でしたら私の「子連れde英会話」の日だったのですが
すーちゃんの病院通いでお休みすることに。
大きな声では言えないがガックリw

20091027-01.jpg

昨日は季節柄、ハロウィンパーティーが予定されてたのです。
私もあさちゃんの衣装やお菓子を用意して楽しみにしていたんだけどな~~残念無念。

20091027-02.jpg



持っていこうと思って焼いといたお菓子、
もったいないからラッピングして近所に配っちゃったよ。
ま、コレはコレでいいかw



ところで、ハロウィンパーティーって何なのかしら?
何の祝いなのか、いまいち理解してない私w
イベントや飾りは可愛くてスキなんだけど。
知ってる人は教えてくださいwww
自分でググれ?




って書いてたら、お友達が意味を教えてくれました。
なるほどー!そういう意味か。
・・・ナニ?って思った方・・・・、不精しないで自分で調べなさい。
(って、私が言うな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

