

お休み明け


そんなこんなで、子供たちも無事に社会復帰。
昨日は すーさんの学校の遠足。
クラスで大量にてるてる坊主を作ったのが効き目あったのか
太陽がぴかぴかの遠足日和でした。あついのなんの。


そんな中、リクエストはたまごサンド。
痛まないように保冷剤をいれまくったから
荷物重くなったんじゃない?w

20110930_008.jpg

好きなものばかりの茶色いお弁当w



20110929_002.jpg

子供たちが病気で引きこもりの間に編んでいたもの。
まだ未完成だけど、完成予定図はこんな感じにしたいのよー。
本当は真夏のノースリーブにあわせて、エアコン対策用にしたかったのに
夏は忙しくて編めず、こんな時期はずれになってしまった。
でもまだこんなに暑い日が時々あるなら、少しは使うチャンスあるかな?
期待!



20110930_009.jpg

お友達のお宅で頂いてきました、ゴーヤとバジル。
豪華だーー豪華。
バジルは沢山いただいたので自家製ジェノベーゼソースに。
ちょうどこのザルの量で、ジャムのビンに一瓶くらいできました、おいしいよー。
ゴーヤは初めて料理するよー、ドキドキ。

コメントの投稿

非公開コメント

>みうママさん、ハルさん

バジルソース、フープロに材料全部ぶちこみ
一気にまわすだけ(^O^)
ああ、バジルを増やしたい。。。
今トライ中だけど、増えずにかれそうな。。

かわいいー
みんな編み物上手だな~

ジェノベーゼソース!!
さすがだ!
あたしには絶対無理なものだー
面倒臭がりだかんね 笑

あさチャン、この色似合うよねーー(*^。^*)
けいこちゃんも似合ってたけど^^
しかし、編むの早い!!!
完成が楽しみ♪・・・なーんて言ってる間に完成してたりしてー(笑)

バジルより「自家製ジェノベーゼソース」・・舌かみそっ(笑)のほうが豪華だよーー!!

風ママ、バジルまだあるよー^^
お茶しに来て、ついでに持ってって^^

>風ママさん

なんと!寝坊はキツイ!
冷蔵庫もアレだし大変だったね(;O;)

あさちゃんの着ているやつ
あわや季節はずれって感じだけど
ほんの少しだけでも着るチャンスがあるといいなあ(^_^;)

バジル、さすが生は香りがいいよぉ。
ちょーーー大好き。
うちも庭があれば、せっせとふやすんだけどな。

無事、遠足行けて良かったね♪
ウチは、冷蔵庫壊れたあげく、寝坊だよー
写真撮る余裕もなかった(笑)

ひきこもり中、可愛いのあみあみしてたのね。
見せてね~

バジルもらって来たんだ~♪
私も貰いに行こうかな?もうないか?

どんぐり、「ぐ」だけみてたんだな(爆)
お恥ずかしいーーーーー
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

