スポンサーサイト


気がつけば大きくなっていた①



先日の護神のお祭りの話をお友達とした直後に、この写真を見つけました(^O^)
懐かしすぎる。

これは長女ちゃん(右から三番目の黄色のTシャツがすーさん。一番左の黄色のTシャツは、めいっこはるちゃん。)がダンスを習い始めたばかりのころの写真です。たぶん幼稚園の年長さんくらい。

幼いー。
表情がたのしそうー!



自宅そばのダンス教室でした。
「親子でダンスを一緒に踊りましょう!」っていうお教室で
一緒に体を動かせたら楽しいなっていうくらいな軽い気持ちではじめたのです。

そこらのフツーのお父さんやお母さんが、
小さい子供たちと一緒に、毎回(恥も忘れてw)楽しく踊ってました。あー懐かしい。


20080914_038.jpg


近所のお祭りに出たりね。
おそろいのスクールTシャツで。


20080914_043.jpg

20080914_044.jpg



ワア、私も踊ってる踊ってるw

小さい子メインだからそんなに難しいこともなかったし
格好も別にそんな気合はいってなかった。
明るく元気にね、楽しくはじけて踊れればそれでよし!ってなかんじでした。

(ただし今ではこのスクール、生徒さんも増え、このときの父母もすんごい上達してて、かなりの腕前になってます。かっこいいのよ。あれから継続して4年くらいやってるわけだしね。父母たち30-40才中心と思えないほどですよ。上京するとレッスン見に行くけど、大人も子供もみ-んなうまくなっちゃってスゲー感動~。やっぱり続けることって大事だねっ)


ライブハウスを借りての発表会が年に1回。
うちのすーさん(当時年長さん&小1のころ)、
舞台で振り付け忘れちゃってボケーっと立ち尽くしたりしてねw
ははは。

当時は明らかに子供より、母の方が一生懸命やってましたwww



でも今はねーっ!

20111023_013.jpg

これですからっ。
メイクしちゃってますからっw
年少→小3ですからーーーっっっ。


大きくなるはずだよ。

20111023_006.jpg

格好も気合はいってますよーっ。

あのころ、ぜんぜん一人じゃ何もできなかった子が
今じゃこうですからね。
子供が大きくなるのは早い。


ダンス、我が家では
なんつーかある意味で成長のバロメーターになっています。
うまいとか下手とかじゃなくてね(^O^)

小さいときは「ただ参加すればよかった」で
その次は「がんばって楽しんでればOK」で、
その次は「がんばったんだから、結果も出そうよね!」になって。

最後は「絶対に勝つ!成功させる!(ダンスはコンテストとかじゃなければ勝つとかないけどさ)」とかになるのかなw
なんつーか、そのあたりの成長もじんわりと楽しみだったりします。


この前の10/23の護神のお祭りでは、
Heatupのみんな、とってもがんばりました(^O^)
すーさん自身も、母の目から見て今までの中で一番よい出来だったように思うよ!
実際に今、ダンスがとっても楽しいようです。
それってうれしい事ですなあ(^O^)(^O^)





コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったなあーーって思ってさ。
あさひがまたね、これまた大きくなってて。
写真のすーちゃんがはいてるデニム、
今はあさぴがはいてるもんなあ。

体って、一回休むとものすごいスペック落ちるよねー(^_^;)やり続けなければ。。。ってことで、今後もできる限り母の趣味に付き合ってもらおう、子供たちw

クリスマスの飾り、ちょーーーっとずつ
進めております。
飾りが生えるように家もキレイにしとかないとねw
それがまた大変ですわ。
風ママさんもクリスマスコーナーぜひつくって
みせておくれ!

小さい頃のすーちゃん。まだ、あどけなさがあるね(^^)動きの感じが、あーちゃんに似てる!

一つでも、夢中になれる事があるっていいよね!
ウチは、まだナイかな。。。
せめて、勉強・・・チョットの時間だけでも集中して夢中になってくんないかな~?

けいこちゃんの踊る姿も楽しそう♪
音楽に合わせて踊るって、ホント難しい事。
このトシになって、ホント!おもうわー(^^;)

クリスマスのオーナメント☆
ステキだね♪
私も、部屋の隅っこにクリスマススペース作りたいな~

みうママさん、
いつも忙しいのに見に来てくれてありがとうー!

そうなのよー懐かしいのよ。
ちびっこいでしょ~?大きくなったわよね。シミジミ。

ヘタながらも一緒に舞台でワイワイ踊ってたころが懐かしい。我が家にとっては、親子で一緒に楽しめるコミュニケーションの場っていう感覚なのね。
できる限りは続けていきたいな。

母、体がついていかない・・・と、ならないようにせめてウォーキングで基礎体力アップをめざすわーww(^^ゞ

ちっちゃいすーチャンも、楽しそうに踊ってるけいこチャンも可愛い^^
小さい頃からやっていたダンス。
ホント。成長を感じるね~^^
今、本人が楽しくやってるってことが一番だねっ♪
そして、とても上手だし、とても似合ってる!!
この前の護神のお祭りもとっても良かったよ~~!(^^)!

毎回楽しみにしてます♪
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

