スポンサーサイト


主役不在?


今日(昨日?29日)は旦那くんの誕生日。

20111129-1.jpg

「パパ、おたんじょうびおめでとう!」
と、みんなでグラスをあわせる。
・・・旦那は仕事でいなかったけど。 ← え?

主役は仕事で、9時半過ぎないと帰ってこれないのでした。
でも子供たちは9時半まで待てない!
ということで、食事おさきに~。


久々作ったオニグラスープ。大好き!(私が)



それにしても初めてだ。主役のいない誕生日会。
(なぜ今日やったんだ)



20111129-2.jpg

ケーキ作りました(↑これ前に作ったケーキ写真。今日もショートケーキなので写真いっしょw)
久しぶりにスポンジ焼いた。新しいレシピにチャレンジ。→いいかんじ!

こちらはさすがに本人帰ってからケーキカットしました。
・・・が、すばるはそこに行き着く前に
力尽きて寝ちゃってましたので、
明日になったら「何で私がいないときに!」って怒るかもしんない。


変な誕生日会でした。
けど、とにかくおめでとう!
良い一年を~~(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

>風ママさん

ありがとうー(^o^)
変な家族よね、本人いないのに誕生日会て!
でもそのユルさが、
10年連れ添った夫婦の「なあなあ」感?w

ケーキ、また作るからぜひ試食しに来てぇ。
味はともかく、見かけに関して言えば
イチゴの形は大事だよな~w

遅くなりましたが!
Yくんお誕生日おめでとー(^^)(^^)(^^)(^^)

どれも美味しそう♪
一緒にできなかったのは残念だけど
気持ちは、伝わってるよ~☆

ホント、ケーキ艶やかで売り物だよ~
注文は?いつから受付かしら??

>エイトさん

ありがとうございまーす!

すばる、そんなこと話してたんだねえ。
うちはいつも帰りはそれくらいの時間で
イベント時だけは早く帰ってくる・・・ってのが普通なんだけど
昨日ははずせない御用があったみたいでねー。
タイミング悪しでした。

>すーちゃんと南美の会話も聞いてみたかったけど^^
ほんとだねー、どんな話してたんだろう。

ささやか過ぎる誕生日会でしたけど
(しかも本人いないまま進行というかわいそうな会でしたけどw)それなりにワイワイでしたw

スポンジ、たまにしか作らないから
次はまたどうなるかよね~~~w
今度つくるから食べてみてね(^o^)

>ハルさん

雰囲気だけね、雰囲気だけ!w
プレゼントないのよーーおしい。

いや、しかし、なんで本当に昨日やったんだろう。
帰りが遅いのはわかっていたのに!

今日なら帰ってこれたのでは・・・
でも当日にやるってのがいいかなあと思ってさ(*^_^*)


>みうママさん

ありがとう!
主役がいないのに誕生日会をする我が家って強気よね~w

お料理、よく見ると貧相だから遠目で見てねw
オニグラ、めんどくさいのは玉ねぎを炒めるところくらいだよ。おすすめ~(^o^)

プレゼントもないから、ケーキくらいはないとよね。
・・・あれーなんでプレゼントないんだろう?
たまにはプレゼントも用意してあげないとだわね(*^_^*)

旦那さんお誕生日おめでとうございます♪

昨日南美を、バレーボールのお迎えに行き帰りの車の
中で「今日すーちゃんのパパのお誕生日なんだけど
帰りが遅くなっちゃうんだって可哀そうだよね」って
話してたのよ~すーちゃんのパパお仕事大変なんだね~
と子供心に思ったみたい☆
すーちゃんと南美の会話も聞いてみたかったけど^^

でもご主人が、帰って来てこんな素敵な
食卓だったらほんと嬉しいよね~
素敵なお誕生日会だと思います☆

それにしても美味しそう^^
スポンジケーキなんてプロですね~
弟子にして~^^

旦那さん、おめでとう~♪
誕生日なのに9時過ぎまで仕事なんて・・・
大変ね。

料理もケーキも美味しそう ヨダレ

仕事帰って来てからでも
こんなの待ってたら 嬉しいよーー!

旦那さん、おめでとうございます~^^
主役不在(笑)

オニグラスープ!美味しそう~!
私作ったことなーい。
ワンプレートで、お洒落で美味しそう~♪
先に食べちゃったけど(笑)旦那さんも喜んだんじゃない?
スポンジ、いきなり手作りで凄いわっ!
わたし、スポンジはかなりの修行を重ねた(つもり)だけど、残念な日は半分以上かもー(T_T)

わたしも、こういうお料理を出してあげたいわっ!
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

