スポンサーサイト


お正月飾り

20111215-1.jpg

正月飾りつくってきました。
わたしのはこんなかんじ☆


シンプルにするつもりが
だいぶ当初の計画とは違う方向へ進んだよw
やってるうちに、いろいろ思いついて試してみたくなるものだね。
で、試すのはいいけど、戻ってこれなくなるのがこわいわけです。
それで思い切って「やっちゃえ!」ってできない。弱気。

でもお初だしね、上々よね(´▽`)

デザインで迷い、作業工程で迷い(さまよい?)
時間いっぱいギリギリ完成でした。
のり、いっぱい糸ひいちゃってごめんなさいw
とっても楽しかったです!



一緒に行ったのは4人。
みんな、同じベースに、同じような素材を使っているのに
それぞれ違うものが出来上がりました。
どう違うのか
横に並べて写真とりたかったな(^O^)


-----------------------------------

昨日のケーキ教室と、今日のあさぴのお遊戯会と。
今週は楽しいこと続き! これぞハッピーウィーク。
そっちのブログも更新しないとねっ(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

>みうママさん

ベースはみんな同じ形なんだけど
向きや飾りの位置で、ぜんぜん違うよね(^O^)

「どっちの色がいいかな?」とか「これつけるのと、つけないのどっちがいいかな?」とか
先生やみんなに相談しながら作るのが楽しかったよ。

自分だけの意見だと、自信なかったりするし、やっぱりあーだこーだいいながら作るのがいいわw

おー!
風ママのとはお花の位置が違うのね!
なるほど~~!!
いろんなやり方があって、ホント迷いそう☆

素敵なお正月飾りが出来て良かったね(^。^)
お正月ってだけあって豪華だわ♡

>ナオミさん

声かけてくれてありがとうね!楽しかったよー。
お茶しながら「正月飾り!」って話してたときは、ただの雑談で終わると思ってたわよw
作れてよかったーあ(^O^)(^O^)

反省なんて、何をいう。
師匠の迷いのないきっぱりした感じが潔くていいんじゃないのw
サクサクかわいいのができて、すごいなって思ったよ☆

私は、どーも迷いに迷う過程も好きっぽいので
何度やってもスピードアップはなさそうであります!
とりあえず、旦那くんは「すごいいいじゃん!」って言ってくれたので私的にはノルマクリアw

>sayaさん

そーだよ、その前にクリスマスだよw
でも正月も視野に入れねばならないほど年末だよねぇ。バタバタだよね。(でもそんな中、マーガレットにくっつける小さな花編んでいる私)

楽しかったね。
みんな素敵なのできてよかったね(^O^)
制限時間かけこみ完成。みんな勝負に強い!w

ホント豪華!!!丁寧だし 悩んだだけの事はあるね

旦那さんも すごい すごい 連発してくれたでしょ ふふふ

ウチの考えないでやってしまう事がよくわかったよ(汗)

独り作り終えて・・・反省みたいな…ね。。

お疲れ!
あたしも作りきれるかとドキドキした・・・
あ~よかった☆
すごくいいよーー♪
お正月が楽しみだね。
その前に クリスマスか!^^

>エイトさん

ありがとうー!
クリスマス終わるまで、
しまっとかなきゃならないのが切ないw
正月終わったら正月っぽいアイテムだけはずして
一年中かざりたいなあ。
我が家のミニツリーのように一年中アイテムw

今日は初めてで、
いろいろと動きも気持ちも余裕がなかったけど
とても楽しかったよ!
手仕事は楽しいね(^O^)
お正月飾り、ぜひトラ-イ!

素敵e-266
お正月らしく華やかで良いわぁ
これで新年を迎えられるわね^^
まだ普通のリース作る予定だけど
こういうの見るとお正月飾りもやりたくなる
私です(笑)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

