

「優婆夷宝明神社例祭」

なんて読むのかわからない神社の祭りに行ってきましたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に。
なんて読むのであろう? (うばい?)

20091108_023.jpg

(しかも写真裏返し!)


ココのお祭り、大抽選大会があります。
祭りの〆には餅まきも。
もちろん我が家も抽選and餅まきに参加したかったのだけど
抽選券を用事があってもらいにいけずじまい。
一番のお楽しみを逃してしまったよ残念!!


過去には液晶テレビとか商品にあったと聞いたので
「商品すごいんだってね(^O^)」と
祭りで出会った子たちと話したところ
ヤギとかニワトリなどが商品にあったことも」と。
マジか!?
裏につないであったの見たことあるそうだ。

(以前どころか今回もニワトリは商品にあったそうだね?)


祭りの翌日きいたところでは
お友達、今回の抽選会でジュースがひとケース24本も当たったそうです。
すごーーーい!そういうのがいいわあw

20091108_034.jpg

(一瞬、トトロにみえちゃったすーちゃん)

すーちゃんにはお小遣いを渡し、
「好きに使って良いけど、無駄遣いはダメだよ?」「うん!」
という会話を交わしたはずだったのですが・・・
見事なまでの無駄遣いして、きれいさっぱり使い果たしてきました。
200円の光る剣を買い、100円のくじをなんと3回も。アホか!
しかも全部ハズレてるしー!

2回外れて、3回目は今度こそ当たると信じたらしい。
まんま、ギャンブルにはまっちゃった人じゃないのよ。ばかっ。


すーちゃんのバカ話は置いといて。
舞台では有志による八丈太鼓や、各種ダンスが見れます。
私は舞台とか見るの大好きだから、コレだけで来た甲斐ありよ。

20091108_028.jpg 20091108_039.jpg



最後にお賽銭投げて、お参りしてきました。

20091108_041.jpg

おりこうさんになれますよーに!・・・と言ったとか言わなかったとかw


コメントの投稿

非公開コメント

>みうママさん

ヨカッタ、あってたー(^O^)
「う」しかわかんなかったんですw

抽選残念でしたねー!
お祭りで会う人会う人「絶対あたんないよ」なんて言っていたけど、
翌日、子連れ英会話でご一緒してる方が見事ご当選と聞いて
来年こそは我が家も抽選券ゲットしようと心に誓った次第。


ニワトリ飼っているんだあ!
うちの子たちはたぶんヒヨコしか触ったことないんじゃないかしら?
ぜーひ遊びに行かせてくださーーいv-238

ピンポーン!です♪
「うばい」です^^
うちは抽選券パパと子供がもらいにいったけど当たらなかったよ~!
ミウは「にわとりも当たるんだって~!」と、目を輝かせてたけど^^;
うちは、にわとりとアヒルを飼っていて、ミウはにわとりがスキでしょっちゅうにわとり小屋に入って戯れてます^^

是非、今度あさぴーチャンとすばるちゃんも戯れに来てねっ♪
スキ・キライはあるけど^^;

すばるちゃん、ローラー滑り台滑ってた時、運動神経かなり良さそうに見えました~^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

