スポンサーサイト


最近つくったもの

たまった日記を 日付調整、一挙に掲載中です。
ただでさえ文章長い日記なのにスイマセン(^_^;)
3日くらいさかのぼったとこからお読みくださいませ!

----------------------------------------

最近、こまこまとランダムに作ったものをアップ。




☆くるみとバナナのパウンドケーキ

20090921_003.jpg

熟しすぎて普通に食べるの迷うバナナを消費。
しかもホットケーキミックスで作ったので手間いらず。




☆アイス キャラメルマキアート

20091021_001.jpg

普段はコーヒーや紅茶ばかり飲んでいるけど、たまにはこんな。

エスプレッソマシンを持っているのだから、ちゃんと使えばいいのだけど
エスプレッソ用の豆を買ったことがなくて一度も使っておりません。
スチームもちゃんとついてるいいやつなのにもったいない。
濃く入れたコーヒーに、ガラスのポイッパーで泡立てたミルク、
それでその上にキャラメルシロップをデコりました。
・・・が、何かが足りない。
ナニが足りないのかさっぱりわからん。
ちゃんとエスプレッソじゃないから?コクか?




☆タコライス

20091110_03.jpg


タコライスはとっても好きなのでお昼によくつくります。
子供にはサルサソース抜きで。お肉の味を濃くしてるのでサルサソースなくても大丈夫。

味付けは、シーズニングミックスの袋に書いてある調味料を参考に
手持ちのスパイスで作ったら、ほとんど同じような味になりました。
それにあちこちのレシピのよさげな所をプラスして
オリジナルレシピ完成!

・・・で、自宅タコライスばかり食べていたら、
お店の味がどんなだったか思い出せなくなりました。
本当にタコライスって、こんな味でよかったのだったかしら?

こっちに来てからどうもアボカドいいのが手に入らず。
すっかりアボカド抜きレシピになってるけど、あったほうが絶対おいしい。
季節のせいだったのかな?今ならあるかも。



☆チーズケーキ

20091110_001.jpg 20091109_002.jpg

焼きたてはスフレのように膨れ上がり
冷まして冷蔵庫で冷やした後はこんなにぺったんこ。
ほとんど小麦粉使ってない超濃厚ケーキです。 チーズのフィリングがミッチリ。

不精して、考えなしに耐熱容器にフツーに流し込んで焼いたら
当たり前ですがなにをどうしても型から抜けなくなりました(T_T)
これが私の詰めの甘いところよ。切ない。。 次はちゃんとシートを敷くよ(T_T)(T_T)


今年の私は、妙に美味しいものが食べたい欲求がスゴイです。
やる気のある時にいっぱい作ってみます(^O^)
皆さんの美味しい簡単レシピも是非教えてくださいね☆☆


------------------------------

食にばかり意識が向いちゃって
全然、縫い物やハンコづくりしてません。
そろそろそっちも再開したいところです。
寒くなってきたら家にこもってスタートだねw

コメントの投稿

非公開コメント

>みうママさん

そうかー今日の日記を読むと、
なんだか手作り感満載なスッゴイ器用な人に見えたかもしれないなあ。

ダメですよ、騙されちゃ!全然すごくないの、普通ですw

でも色々作るのは好きみたい。
好きなことを絶えずやり続けるってのが何よりのストレス解消でっす(^O^)下手でも楽しければイイ!

ハンコって「消しゴムハンコ」です。消しゴムを彫刻刀やカッターで彫るのね。
でも刃物使うからあさぴーが生まれてからはトンとご無沙汰、
お手軽工作なのでまたちょこっと始めたいなと思ってまーす(^O^)

そうだ、みうママさんのサイト、
全部じゃないけど昨夜かなりさかのぼって読みましたよぉ☆
大量のジャム作ったり、いっぱい子供たちと遊んだり、読んでてすごい楽しかった。
写真もキレイだったし、知らない公園とかいっぱいあったし。なんかテンションあがりましたよw
またお邪魔しまーす(^O^)(^O^)

縫い物やはんこ作り???
すごいですね~~!

わたしは食べることはスキなので、お菓子作りはするけれど、不器用で面倒くさがり~なので縫い物は・・
・ボタン付けくらい??という程です^^;;
遥か昔は、パッチワークや編み物もやったのにな~!

お菓子も作りはするけれど凝ったものは無理でーすv-16

>風ママさん

コメントありがとう!

食べ物はいいですね。
いくら一生懸命作っても誰の迷惑にもならないから(^O^)(^O^)

手芸や工作はつい熱中しちゃって
日常生活が適当になるので
家族には嫌がられてるようです(^_^;)

風ママも色々作るの好き??
一緒にやれたらいいなー(^O^)

色々、作ってますね!すごい!!
どれも美味しそう~♪

趣味多彩のようで、今度どんな物を作るか教えてね~e-69
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

