スポンサーサイト


「携帯買い替え(T_T)」と「自主練スタート(^O^)」

携帯ですが、無事に機種変してきました。

翌朝ドコモショップにかけこんだところ
何とかデータは助かってました!!
ヨカッタです、年末の忙しい時に
またメールアドレス集めて回るんじゃあ凹む。

私は以前、仕事でプログラム開発系の会社に勤めていたことがあり
その時に散々 パソコン・携帯系のコンテンツやら新サービスを扱ったせいか?
プライベートの携帯については、そりゃもう時代遅れもいいところで
人より3歩くらい遅れた機種を使い続けておりました。
最新なのは仕事だけで十分だったわけです(^_^;)

今はさすがにそうでもないけど、そのころの意識がいまだに抜けず?
使用期間3年半という、普通だったら当然みなさんお買い替えの時期でしょうけど
電話とメールさえ出来れば、それ以外で特に携帯に求めるものはなく
正直あと2年くらいはいけると思っていたのです。



あさひがあのような暴挙に出なければ~(T_T)



そんなこんなで新しい携帯を買ったわけです。
島でドコモショップという制限付だから
メチャ高いうえに選択肢が少ないと言う二重苦でしたけど(T_T)

もう携帯で時間使うのイヤだったので
その場ですぐに手に入るものを選びました。
モチロン今度は防水よ。。。




さて凹む話はここまでです!

先日、場所を借りて島で初☆ダンスの自主練行ってきました(^O^)(^O^)
久しぶりー!3ヶ月ぶりー! 超~~~うれしい!!
杉並のスタジオのみんなとは一曲遅れで八丈支部スタートねw

島に来るまで約1年。
すーちゃんが幼稚園の年長さんになってから親子でダンスを習いはじめました。
あまりジャンルは詳しくないんだけど、一応フリースタイルのヒップホップ。
(最初、2年と書いていました。でもよくよく考えてみたら
今の先生に習い始めてからは1年!!すごい勘違いです。
もうずーーーーっと一緒にやっていた気がしてたの。本気で間違えていました。
中身が濃かった証拠だなあ。。。)

先生もすごくステキでダンスも楽しくてこの年になって見事にはまり。
「親子クラス」が、「親子&ママだけクラス」の2つに増え、
それがさらに「親子&ママ&小学生アクロバットクラス」の3つに増え!!
(ちょっと私がやりすぎたせいか?すーちゃんは逆に情熱チョイ失いかけちゃってますがw)
同じようにはまっちゃった仲間と楽しくやっていたのです。
島に来てそれが続けられなかったことだけは本当に残念。。。。
何かジャンル違ってもダンスを・・・と、思ってたけど、
子連れは×な所も多く、二の足を踏んでいました。

すると優しいダンス仲間が協力してくれました。
新しい曲のレッスンビデオや発表会ビデオを送ってくれました。
いっちょ頑張ってみようと、自主練を始めることにしたのです。


初日は何もかも初めてということで様子見。
設備とかいろいろチェックしつつ、ノートパソコン持込で
送ってもらったDVD見ながら鏡に向かってひたすら練習してきました。

それにしても体が・・・。3ヶ月やらないとここまで動かないか。
そもそもがそこまで出来てたわけじゃないのに後退したとあっては。
今のペースで元に戻るのかが心配・・・(-_-;)イヤーーヤバイかも。


しかし今回やってみて改めてわかったことには。
先生がいるってのは本当にすばらしいことですよ。
ビデオ見ながら・・・って、フリが複雑なほどいろんな意味でよくわかんないのよ(^_^;)
そして仲間がいっぱいいることも、本当にすばらしいことですよ。
気持ちの盛り上がり方違うのよね。
いや、たとえひとりだってやれるだけありがたいんだけど!

フリがちゃんとアタマに入って、ちゃんと進行できそうなら
誰かもっと他にも人を誘ってみようと思いました。

あるものを工夫して出来るだけいい形でやれるように頑張りまーす(^O^)
例えどんな形にしろ、やらないよりはやったほうが絶対いいと思うので。
・・でも子供の分までフリを入れる余裕があるかどうかは怪しい~。
大人だけになっちゃうかもしれないなあ(^_^;)


島在住の、ココをごらんになっている皆様。
(って、宣伝してないからほとんどいないですけどww)
もしも興味ある方いらしたら、こそっとメッセでもいただければw
一緒に汗を流してみちゃったり??

コメントの投稿

非公開コメント

>スノクリさん

こんにちは、コメントアリガトウ☆☆

そうなの、はじめたの。。。
って大きな声で言えるほどじゃないんだけどw
家で素足で練習にも限界が!
やっぱり靴を履いて思いっきり練習しないとスッキリしないし、体育館は無料だしw
思い切って借りてみました。

スノクリさんだって、いろいろやっているじゃないの。
そういえば「はんどあんどはあと」やっている??スリッパ、結局一緒に作れないまま終っちゃったね。
残念!!

スノクリさんたちのようなステキなお友達、
こちらでもまた出来るといいなと思っているよ(^O^)
出会いも大事にがんばるよ~~!!

今日は!
ダンスの練習も始めたのだね。いつもながらに、色々挑戦している神ちゃんに脱帽です。私も来年こそは頑張るぞ!!
島でのお友達も増えてきているようで、安心しました。
神ちゃんの島での生活がもっと楽しく、充実したものになるといいね!

>yotchさん

コメントありがとうございまーす!

そうなんですよねーー来た当初は
「とにかく全部一度は見なきゃ!」と思ってあちこちw
基本的にスタートダッシュかける派で、ジワジワとか出来ない性格みたい。
・・・で、パッと燃えてパッと散る。イヤ、散っちゃまずいんですが!!

転勤の先輩としていろいろ教えてください☆☆
お茶も居酒屋も大歓迎でーす(^O^)(^O^)

P.S.エイトさんは、娘の学校の同級生ママさんです。
お知り合いだったんですね(^O^)
おーージワジワ広がる友達の輪←ふるっ

こんちは♪

おじゃまします♪
ブログしてたんですね!ステキなブログです☆

まだまだ八丈での生活が短いのに、すでにたくさんの楽しい経験をしていて羨ましいです~、今度是非お茶でもしながら色々とお話ししましょうね!
エイトさんも、こちらに来ていて「おぉっ!」って嬉しくなりました。
これから是非、お近づきに♪

あ、いい居酒屋なら、まぁまぁなのはありますー。一度ご一緒しましょ♪

>それいゆさん

こんにちは、コメントどうもありがとうございます(^O^)
管理人のけいこと申します、どうぞよろしくお願いします。

ブログ見ていただいてたんですね、アリガトウございます(^O^)
ダンスといっても私は経験も浅く、単に習っていたというだけの話でしてw
でも単純にうまいヘタ関係なく踊るのは楽しいですよね。
思い通りに体が動いたらもっと楽しいし。。。
本当に人を誘ってはじめることになったらお声かけさせてもらいますね(^O^)

コメント欄は、
「管理者だけに表示を許可する」
と言うところにチェックを入れていただくと、ナイショコメントになりますので、
メールとか連絡先を入れていただければご連絡します☆

自分でDVD買って練習とかしてるんですか??すごい!
私も先日3ヶ月ぶりに踊ったら若干、筋肉痛になりかけましたよw

初コメ

 初めまして。
リンクのお友達の所から実はちょくちょく覗いてました。(笑)
ダンスの話に食いついてしまいました。そういうのあったら、やりたいと思ってまして・・・・年齢的に恥ずかしいんですけど、思い切ってコメントしてみました(汗)
しかし、家でダンスダイエットとかいうヒップホップ系のDVDをやってみたら、次の日、筋肉痛は必須ですが(爆)

>みうママさん

携帯で5万6万は本当にやめて欲しい~。
テレビとか別にいらないんで安くして欲しいデス。。。

まーー小さい会社ですよ!
IT系ってそんなとこいっぱいw
・・・なんていったら社長に怒られるなww

ダンスは本当に趣味でやってただけなので全然ですよ(^O^)
しかもあさひ産まれてからはじめたワケなのでそれなり
・・どうか期待なさらず!がっかりしますよww

でもノリがまるっきり高校時代の部活だったので、すごく楽しかったの。
出来ればずっと続けたいなと思って。。
でもたったの3ヶ月休んだだけで体動かなくて、もー慌てて練習中です。

体育館、全然遊びがてらもOKですよー!
でももくもくと練習してるから、見てて面白いかどうかは怪しい。。w
下のコメントでも書きましたが、よかったらどんなもんか、
ぜひエイトさんとご一緒に今度うちに遊びがてらビデオ見に来てくださいねー☆

>エイトさん

はーい、ついにスタートしましたあ(^O^)(^O^)
体育館で思い切りやるには
まだまだ準備が足りなかったことがわかり
次回に向けて準備中ですw

エイトさんの苦労がわかりましたよw
私は今まで先生がいたから、先生に直接フリつけてもらい
あとは真面目に練習だったので。。。。一からDVDはけっこー細かいとこわかんなくて大変。

今やろうと思ってるのは、大人のダンスです。
うちの先生フリーが好きなんで、今回のダンスはジャズっぽいというか。。
ヒップホップもいろいろスタイルがありますよね。私はあまり詳しくないんだけど。
今度うちにどんなフリかビデオ見に来てください。
時間があえば、よかったら一緒にやりましょう~!

体育館きてみなみちゃんのダンス練習でもいいしww
みんなで同じのやんなくても・・・というぬるい感じですw
特別に何かに出たいとかじゃないので、
気楽に時間かけてやればいいなと思ってまーす。


すばるのために子供のもやりたいけど、
本人何しろ最近あまりやる気ないし、
ちょっとお休みでもいいかなあと。。
大人のフリやって、
余った時間があれば子供の分もやろうかなw

わたしも携帯に限らず、「使えればいい派」^^
壊れない限り使います♪
だけど、やっぱり物は壊れるんだよね~!

プログラム開発系・・・って凄いですね~~!!

しかも、ダンス!
やってたんだね~☆
わたしは、自分じゃなくてミウにやらせてあげたいのだけど、やはり島のダンスはDVDで、だそうで、先生がいるといいのに~~って感じです^^
けいこサンが出来るのなら、ミウに見せてあげたいな~~^^
ミウはとってもダンスに興味があるのです^^
ってことで、良ければ今度誘って~☆

まずは、携帯よかったね~
アドレス無事で^^
うちは、夫婦そろって水没させたことあるよ~
だからやっぱり防水使用(笑)

そしてダンス。。。
始めたんだぁ~♪
やってる事同じだなぁ~と思いながら読みました!!
私も今振りを覚えてるよ~(汗)
なんか南美に教えないとなんだけど
自分だけで満足しちゃってりしてる^^
そっかヒップホップなんだぁ~
ビデオ送ってくれるなんて
ほんと素敵な仲間がいるんだね~☆
私がやりたいなぁ~
大人のクラスってある?^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

