スポンサーサイト


思いっきり出遅れましたけどw

世間ではクリスマス一色な今日この頃。


地元のお友達のブログでもイルミネーションはどこがキレイだとか
どこに見に行ってきたとかそんな話がたくさん。
いいなあ~~~~。
私が帰省するのは小学校の終業式(25日)が終ってからだから、
羽田も新宿も、もうきっと正月デコに変わっているでしょう、残念(T_T)

島でも23日に坂上のほうの小学校跡地でかなりハデに飾りつけ&クリスマスイベントあると
今日ちょっと聞いたのですが・・・詳しい方いたらぜひ教えてください☆☆
イヤ、それに限らず他にもクリスマス系イベントあったら教えて下さい。。
あるならぜえぇぇぇったい行きたいんだけど、どこを見たら島情報が入手できるのか
いまだによくわからないので困っているの!



さてクリスマス。自宅では何にも飾ってません。
・・・いや、正確には我が家には一年中出ているツリーがあるんです。
francfrancの卓上の40センチくらいのやつ。
もう7年近くずっと飾ってる、可愛い可愛い我が家の定番です。
でもそれだけ~。

すばるが
「どこの家でもツリーを飾っているらしい。うちにも欲しい。
クリスマスプレゼントはサンタに本物のドレスをもらいたい。
そして我が家で友達を呼んでクリスマスパーティーを開きたい」
・・・と、言うのです(ホント?)。

そして
「パーディーでは、サンタさんにもらったドレスを着たいと思っているの」
だそうです。・・・もしかしてホンキだね?
どこまでメルヘンな女子なのかっつー。
可愛いけどw

残念ながら我が家、26日の第1便で帰省なので・・・サンタにドレスをもらえたとしても
そのあとで自宅でパーティー開いている時間はまったくないっすよ。
だって25日まで学校あるしさ(^_^;)



クリスマスの話をひとしきりした後ですが。
我が家、クリスマスよりも気になるのは、実は七五三です。
うちの長女であるすーちゃんは本来ならば今年が七五三なのですけど
着物を実家に置いてきちゃったし、2月の早生まれだから&あさひが来年3つの七五三なのもあり
一緒に来年やればいいか~なんて軽く思っていたんです。

でも写真を撮るにも小さいほうが可愛くていいですよねぇ。
周囲もみんなちゃんと可愛い置物をきてお祝いやっているし、それを見てると
「ああ、うちもちゃんと今年やればよかったな」と思ってしまった。

なので、年末帰省したら写真を撮りにいくつもりです。
お参りもしてきちゃおうかな。
私が生まれたときにお宮参りをした神社の宮司さんは、
すーちゃんが通っていた幼稚園の園長先生です。
昔から我が家はその神社の氏子なので、そこにお参りに行きたいのです。
お正月だけど七五三のお参りってさせてもらえるのかしら??
聞いてみようと思います。



img001.jpg


さてさて、これはすーちゃんが3歳の七五三の写真です。
一緒に写っているのはイトコのはるちゃん。
同じく1年生で、ずーっと一緒に育った姉妹みたいなものです。
転校前の学校では同じクラスの同級生☆

はるちゃんは先日、一足お先に記念撮影してきたようです。
私の7歳の時の着物を着てくれて(^O^)
いやーーー嬉しいなーー☆☆

この小さかった二人が、7歳の七五三ではどう進化しているのか。
乞うご期待でありますwww

コメントの投稿

非公開コメント

>negiさん

はじめましてnegiさん。
けいこと申します。どうぞよろしくお願いします!

リンクのページ拝見しました。
negiさんのブログ??なんですか??違うかな?

電飾バリバリの木の写真が乗っていましたね。ぜひ見に行きたいと思います。楽しみです(^O^)

こんにちは

 初めまして。
詳しい情報とまでは行かなくても参考までに坂上のクリスマスイベント情報です。
 http://isolabella.exblog.jp/12454932/
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

