スポンサーサイト


昨日の我が家

昨日はとってもいい天気でした。

すーちゃんは朝から「公園に行きたい。こんな天気がいいのに!」といい続け。
でも行ったら最後、どうしたって帰らないし
だったらなるべく行く時間を遅くしようと必死な私。
旦那くんもいないし、私一人でずっと公園であさひの相手はつらいのよ!


13:30
まずは「ゴハン食べに行こう!」と新規開拓のレストランへ。
ペンション大吉丸のとこの洋食屋さん。『ルシアン』
子供の絵本もたくさんおいてありいい感じ。

IMG_3684.jpg

IMG_3688.jpg IMG_3689.jpg


すべてボリュームたっぷり。 ケーキも可愛い(^O^)


14:30
公園到着。すーちゃんたちが一番好きな公園です。

IMG_3711.jpg


おな小の上級生がたくさん来てて遊んでもらいました☆
あさひはローラー滑り台が大好き。リピリピリピ~。

IMG_3746.jpg IMG_3747.jpg IMG_3748.jpg



16:00
寒くなってきたので公園あがって温泉へ移動開始。
うちから一番遠い?「みはらしの湯」という展望露天に行ってみた。
時間をはかってみたけど、遠いと言っても車で25分。近いよね。
ちなみに大人は500円、小学生は200円。あさひは無料。
旦那くんがいないときに行ったのは初めてだったけど
ほとんど一本道なので、私でも運転は余裕でした☆

IMG_3754.jpg


ここは日によって男女のお風呂の場所が変わるんですが(偶数・奇数日で交代)
今日は私の好きなほうのひょうたん型のお風呂に当たりました(^O^)(^O^)
前回まで二回連続はずしていたので嬉しかったなーー!

まだ日があるうちに到着したので
海も船も空もちゃーんと見えてきれいでした。

IMG_3752.jpg


洗い場で体洗って湯船に戻ったらもうマックラ。
今度は星が見えました。。。。が、私は目が超~~~目が悪いので
すーちゃんたちが「キレイ!」と言ってても、一番光ってる星くらいしか見えない(-_-;)
帰省したらコンタクトの度数を変えてこなきゃねーもったいない!



日もとっぷりと暮れ、マックラな都道を走っていたら
突然巨大な電飾キラキラクリスマスツリーがチラッと見えました。
道を一本はいって近づいてみると、前回の日記のコメント欄で教えていただいた、まさにそのツリー!
巨大な木に電飾&サンタのそりもキラキラ。

完成したらどんな風になるんでしょうね??
今から楽しみになっちゃいました~(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

>ハルさん

うちのお風呂、すっごく狭いんですよ~~。子供と3人とかもうキツキツ。
だから、たまに広いのに入りたくなるの。。。w

ひょうたんじゃないほうって、
長細~~~くなってるの。それはそれでいいんだけど、やっぱりひょうたんの方がいい!

クリスマスのイベント、ハルさんは行きますか?
確か別イベントでクリスマスコンサートもあったような気が。。。どっちにいくか迷うところです。
今のところキラキラが優勢w

>みうママさん

昨日はお邪魔しました☆

そうなんですよー仕事です。
もう旦那君がいないのが当たり前みたいになってきた・・・(^_^;)
ぜひ!いっしょに遊びましょう☆

お風呂、目が悪くて星が見えないって悲しすぎ(-_-;)
コンタクト変えて来ます!

島人なのにあんまり温泉数えるほどしか行ってない~(^―^;)
みはらしの湯、ひようたんのほうしか入ったことない・・・。
今度、夜いってみようかな!

クリスマスのイベント、めっさ寒いから暖かくしていったほうが
いいですよ~♪

旦那様は土・日関係なくお仕事ですか??
うちは自営なので、まさに土・日関係なくほとんどお仕事です。
今度、旦那様がいない土・日で暇なとき是非声かけてくださーい♪

みはらしの湯、ひょうたんの方の露天になると嬉しいですよね^^
わたしもそっちの方が好き♪
夜は行ったことないけど、夜は星が綺麗なんだね!!
それもいいですね~~^^

>はるちゃん

はるちゃん、よく書けたね!
パパにやってもらったのかな??

けいこちゃんたち、もうすぐはるちゃんにあいにいくよ。
まっててね☆

おふろやさんはおんせんだよ。
八丈島にきたら、いっしょにいこうね(^O^)

すごく、楽しそうだねv-206

お風呂屋も大きくていいねv-255

八丈島今度行くねv-258

はるなより
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

