スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色




2-3日前の東京での大雪のニュースと、
プラス、お友達のお子さんの幼稚園入園の準備の話などあれこれを同時に聞いていたら
この写真のことを思い出しました。

これは2006年1月終わりの写真です。
3歳のお誕生日まであと一ヶ月、そして4月には幼稚園に入園・・・の時期のすばる。

小さかったね。
この日の私の日記にはこう書いてありました。

----------------------------

■ 雪が降りました
 

天気予報どおり、東京は今日は雪。

この雪景色を、彼女はどう思ったんでしょう?


---------------------------------

一人目の子育てで、すべてが初めてで一生懸命だった時期。

もうずっと長いこと、うちの小さい子=あさひだったので、
この写真でなんだか昔を思い出しました。

そうだ、こんなに小さかったんだな。

もうちょっと、すーちゃんに優しくしてあげよう。
…と、ちょっと反省。




追記)

最近はずいぶん更新が滞って。
書きたいことはたくさんあるのに、筆がついてゆきません。
でももうちょっとたくさん更新したいとこです。
私のテンションよ、早く元に戻れw

コメントの投稿

非公開コメント

何を言う、こちらこそご無沙汰で。
帰省中は本当にお世話になりました。楽しかったね☆

アレもコレも一度に言い過ぎて
途中で子供の脳みそはバースト、耳スルー。
用法容量を正しく守らないとよね~w

時間も手もかけてみたら
「あれ?こんなにやれるのか」って事が最近あってね。

口だけ出して、手をかけてなかったんだなあと反省よ。
やり方を変えないとずっとガミガミやり続けそうなので、ここらで何とか流れ変えてみたいなと。

小さかったのよね、本当に!
背の順もそういえば前後だったよねぇ。懐かしいね(^O^)

神ちゃん、ご無沙汰してごめんね。
気が付けば今年が一ヶ月終わってしまっていました!! 早い!
私も日々、ガミガミ言い過ぎてるよ~。
特に朝、学校に送り出すまでのあわただしい時間に・・・・。
反省・・・(>_<)
最近、効果薄になってきた感じです。

入園間際のすーちゃん、可愛い(^^)
出会った時は、お互いこのサイズだったねぇ。懐かしい。
今では、体も態度も大きくなってしまったわ。あっ、優しくを心がけなくては。反省(笑)

写真がないと、どうも更新意欲が落ちるみたい。
今度からカメラ首から提げとこうw←観光客!?

最近、つまんないことで怒ってる自分にゲンナリ。
ここぞって時に叱るのは大事だけど、日々のつまらんことでもワアワア言い過ぎな私。
言ってる自分もいやだし、効果薄そうだし、いい事なさそうでちょっと反省。

みうママさんは十分優しそうだわよ。私ももう少しでいいからすーちゃんに対して穏やかになりたいわあ。でも長続きしない決心なのよ、これが。
イカンイカン。

4年前のすーちゃん・・・こういう写真を見ると愛おしくなるよね。
わたしは、ユタカが産まれた時に上の4人のことを想って「もっと優しくしてあげよう・・・」と思ったなぁ・・・。

まぁ、「優しくなりたい」は私の中で永遠のテーマのようになってきてる・・・^^;;
常に思ってる割には行動が付いていかない・・・みたいな。

まぁ、日ごろの自分の反省と、怒るようなことが少しは減ってきたこともあって、最近は「可愛いなぁ^^」と思うこと増えてきたけど☆

けいこチャンの更新楽しみにしてるよ~!
カメラ忘れてるようじゃ、まだまだよ!(笑)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。