スポンサーサイト


繰り返し練習中




ナニを練習って、海苔巻きです。太巻き!

サーモンと食べごろのアボカドをゲットしたので
久しぶりに巻き巻き。。。。しかし!!

上手に巻けなくて、悔しくて2日連続で練習中。
ご飯の量と具の量の適量がわからん。
(写真は2日やって一番きれいなやつw)

私、こういうの悔しいんです。
絶対に一度はキレイにつくってやりたいの!一度でいいの!←いいんかい。
こと料理に関しては常にネットで独学な私。。
得意な人に直接習えたら、
これはという裏技や必殺技など教えてもらえちゃったりするんだろうなあー!
数こなすのが一番でしょうが、さすがにそう毎日、海苔巻きばかり食ってもいられないw


そんなわけで、我こそは海苔巻き得意という方
巻き方のコツをぜひ伝授してください。

(私の友人に、かつてバイトで死ぬほど巻いたので
 海苔巻きは得意中の得意だ!という方がいたのですが
 ただいま海外在住、力を拝借できないのが非常に悲しい!)


必殺技の話はおいといて。
具の色あわせをしくじったことにまさに今、写真見て気づく。
卵の横にアボカド置いたらダメよ、色がかぶってるじゃないのー!

コメントの投稿

非公開コメント

そぉなのね。
切って食べてみるまで、成功か失敗かわかりづらいのがまたw

数こなせばうまくなるかしらね?
早く巻き方うまくなって、中身を研究したいものですなあ。

今日は!
海苔巻きって作ると難しいよね。食べるとアッという間なんだけどね。
今度私も作ってみよう。

momoママさん、お初?!ですよね?
あのmomoのママさんですよね??
って違ったらどうしようw

お褒めいただきありがとう!
一週間に三日も作り倒して、なんとか最初の巻き込み方、具の配置で巻きやすい・巻きづらいがわかってきたような!?

でも見かけばかり気にして、
中身や酢飯の味の方の研究がさっぱり。じわじわ今後も頑張ります。
飽きる前に極められるといいけどなー。

良かったら、ぜひ
遊びがてら食べにきてねーー☆☆

おいしそう~

とても、おいしそうです。わたしは、チャレンジしたことがないですが、やってみたくなりました。今度、教えて~。

今日も練習してしまいましたw
凝り性よね。でも3日練習して、なんとなくこつがわかってきたような!?

トルコでも海苔巻き作れる
・・・と言うことのほうが驚き!
材料そろえるの大変じゃない??

お宅のブログ、やっと発見しました。この前PCのフォーマットかけたときに、お気に入りブックマークが全部消えちゃって(^_^;)
URLわかんなくなってたの。
やっと復活。また見に行くね☆

上手~

けいこちゃん、すご~く上手だよ。うちの海苔巻きはひどいよ~。それでもトルコ人に食べさせたら喜んでくれたから・・・。満足して上達もしないわ~。

おおおーーーっ、ここにもいたプロが!

普通の主婦とは巻きの数が違う。
きっとちょっとやってみたらコツを思い出すでしょ☆そしたら教えてwww


>写真の太巻き、コメもつぶれてなくきれい♪

ホラ、目の付け所が違うもの~。
…ちなみにこの写真のは前日炊いたご飯でやってるので、水分が飛んで逆によかったのかもww

アボカド大好き。
普段から半分割って醤油かけて食べてるw

コレが一番キレイにできたやつなの(^_^;)
でもその前にどれだけ海苔がしわしわになったか!←酢飯冷ますのあまい。
ご飯がはみ出たか!←ご飯多すぎ

明日も練習してみます。
「誰が一番キレイに巻けるか選手権」でもやりましょうかw

くやしいって気持ちがエライ!!
わたしは料理に関してそういう気持ちがあまりないから上達しないんだよね・・・^^;
写真の太巻き、コメもつぶれてなくきれい♪

わたし、むか~~しバイトで海苔巻・太巻き巻いてたけど・・・今は無理だろうな~~^^;;
今度久しぶりに挑戦してみよう!!

具にアボカド・・・美味しそう^^

すごーいキレイ♪
あたしゃ海苔巻きちょー下手(汗)

今度教えてよ~^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

