スポンサーサイト


あこがれのピアノ発表会

数日前の話。


11日の木曜日、朝から長女の小学校友達のピアノの発表会でした。
私もすばるもピアノの発表会って初めてだったので楽しみに出かけました(^O^)

IMG_3997.jpg

お花っていくつになってもウキウキね。
あさひまで「花をもたせろ」と主張。
危うくお友達の手に渡る前におシャカにされるとこだ。


IMG_4003.jpg


肝心のピアノ!
お友達みんなそれぞれとても上手に弾けてました。
それにやっぱりピアノってカワイイ~~女子のお稽古ナンバーワンね。
私は習ったことがないので憧れます。
子供のころ、母がやれっていったときに素直に習えばよかったといまだに後悔。



そんな母の隣で、今回すーちゃんはピアノ聴くより明らかに花をどう渡すかに意識集中。
お友達の演奏始まったとたんに、椅子から通路に滑り降り
クラウチングスタート状態でスタンバイ。オイオイ、オチツケ…(-_-;)




発表会聴いて、お昼を外で済ませ、家に帰るなりドレスを着る娘たち。
すばる→入学式ワンピ。あさひ→シンデレラドレス。
乙女だのう・・・触発されたのね。
しかしあさぴー、なんて貧相な!ヨレヨレであります。

IMG_4011.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

小指が裂ける!?
そんな恐ろしい話聞いたことないっス!こわっ。
本当だったら辞めてよかったねw

私は母がやれっていったのに
ひねくれてフルートがいい!って習ったの。明らかに今思えば、ピアノの方が生涯楽しめたよなあ。。。
フルート、高校以来、いちども吹いてもいないわよ!

すばるのドレスだから
もーーボロボロリンなの。
見かけはこんなでもいちおーー乙女よねw

先日はお疲れ様♪
わたしも子どもの頃ピアノ習いたかったけど、小指が短くてさけるからダメとか(ほんとか笑?)
言われ断念したのよ!

やっぱりピアノはみんなの憧れなのね~♪

ドレス姿かわいい!
女の子はいいね☆

お疲れ様でしたー!歩いて帰ったんだって??濡れたべなー(T_T)

私も相当のんだけど、なぜか体調よすぎたのか!?
ぜんぜん酔えずじまいでした。なんでだろう?

カマキリは本当に衝撃でしばらくショックを引きずりましたw
9月はじめに当日の日記があるから良かったら読んでみてwww

お花、いっぱいもらったからね。
誰のかわかんないよねw
次は名前かいとくかw

なんとか女の子に見せようと、むりくりみつ編みしたみたいになっちゃってるし(T_T)
こちらこそ、どうぞよろしくです!!

p.s.ブログでみてはいたけど、本物を見るとまた感動が違う!ほんとスゴイね。うちの旦那くんもビックリ&感動してました。あの雰囲気、メチャ好きです。

あさぴは、もうちょっとで叫びだすというギリギリのとこだったよ。
その後、ロビーで相当ハッスル。。。でも会場では静かにしてたから、一応ほめてあげたw

そっか始めるんだ(^O^)
姉妹でいいねえーー!
来年はもっと楽しみになっちゃうね。

昨日はお疲れ^^
かなり飲んだけど今日はなぜか
元気でした~♪
けいこちゃんのカマキリ話し。。。
めちゃ最高~^^
また聞きたいぐらい。。。

先日は、お花有難うございます☆
誰がどのお花か把握できずにいましたがブログで確認できました♪
有難う^^

けいこさん、先日は、どうも。
アサピー、ぶかぶかだけど
かわいいから許す!
これからも、どうぞよろしくね!

当日はお花をありがとう^^
あさチャンも何もやらかさなくて良かったね(笑)
ここぞという時はいい子でエライ!!

わたしもピアノが弾けなくて後悔したことがあるから、本人が「やりたい」と言えば喜んでやらせてあげたいです♪
ちなみにユイも4月から始める予定^^
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

