スポンサーサイト


八丈富士の「ふれあい牧場」

ダンボールをあと6個残したままで放置、
島探検をしているうちに夏休みが終わってしまいました!
ヤバシ。

さてさて。
本来ならば新しい学校の話を書こうと思ったのですが
たまっていた夏休みの島探検を先に!


何日か前に八丈富士の中腹にある「ふれあい牧場」へ行ってきました。
ちょっと前の日記「地図テスト」ですぐ見つかると思います。
八丈ストアの左上あたり。
車で家から20分くらい。ここでの初登山です、車だけど。


みなさん、牧場と聞いたらどんなのを想像します?

ちなみに私、牧場といえば
マザー牧場とか軽井沢しか知らなかったもので。。。
牛や馬がいて、ソフトクリームが売っていて、
チーズやなんかも売っていて、試食ができちゃったりして、
レジャーシートしいてお弁当食べてもいいなとか、
「ふれあい」っていうだけに馬にも乗れたりするかもとか
そんなイメージだったのね~。


実際に行ってみると!

・・・・・・・・・・・・・・えーー、特に何もありませんでしたw


牛はいた。
うし

ソフトクリームはあったけど、固いやつだった。
(お店で冷凍庫入って売ってる系)
レジャーシートは敷くところがなかったので
休憩所?のベンチで座ってお弁当食べました。

いろいろ想像(妄想?)していったわりに
滞在時間はご飯の時間含めて1時間弱w


が、しかし!
山の途中だけに見下ろす景色はすばらしかった。
本当にキレイ

キレイ!

景色だけ見に来ても十分満足です

空とあさぴー

飛行機が離発着する時間に合わせると更に楽しいそうです。
夜に来るのもキレイかも。
近いのだから、お昼だけわざわざここにきて食べるのもいいのかも!


八丈島のいいところは、移動に時間がかからないこと。
だから気楽に思いついたらパパっといろんなところにいける。
時間がすごく有効につかえるのね。
贅沢な暮らし方だな~~~って思いマス(^o^)


まーーとにかく、子供たちはキレイだねーーってかなりはしゃいで
一本しかない道を行ったり来たり走り回り、
牛が怖いと騒いでみたりして楽しく過ごしてました。
固いソフトクリームも食べたしね!

まっすぐに伸びる道


だいたい、夏休みの間は毎日
午前中はわたしが家事&すーちゃんが勉強(あさぴーはしまじろう)。
午後から島探検してました。
しかし、新学期はじまったので、・・・・・・・いつ探検しよう??
すーちゃんいない間じゃかわいそうだし

コメントの投稿

非公開コメント

>おかゆき

夏はとてもいいことがわかったのだけど、これからの台風シーズンが怖いわあ。
そして、秋・冬とどうなんだろう。
楽しみ☆

ホント、遊びにこれたら来てね。
大歓迎だよ☆

きたよー[e:814]

ハロー!おはつカキコです~!ちょくちょくは見に来てたんだー!みんな元気そうで何よりだよー 景色ほんときれいだねー八丈島はやり雄大な感じだね~☆ ぜひぜひ遊び行きたいよ! 台風シーズン到来だけどくれぐれも気をつけてね~ また遊びきまっす 新学期始まったね~学校生活も楽しみ♪教えてね

>いつなさん

おおーー、いらっしゃ~~い☆

今まで、ほとんど東京しか住んだことないから、自然いっぱいの環境はメチャクチャ新鮮だよ~!

ちょっとずつ、レポしていこーと思うのでまた見にきてね☆

大自然~!

元気そうだね~♪
知らせてくれてありがと!
携帯で気軽にみれるとは
思わなかったよ~(笑)

ホント綺麗だね~空と海が青いっ!画像みてるだけで行きたくなります。
この大自然のなかで、すーちゃん、あさちゃんがどう野性児に変化するのか(しないかな?)楽しみです!
核家族生活も楽しんでね!またおじゃまします!!
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

