スポンサーサイト


お誕生日会

もう一週間も前の話なのですけど。


2010_02_27_003-2.jpg


お友達をお誘いして、すばるの7歳のお誕生日会をやりました。

お友達、それこそあの子もこの子も呼びたがっていたけど、
自宅は狭いので少人数制で、ちっちゃ~~く開催。
スマン、ママの能力と自宅キャパでは少人数制が限界なのだ!(^_^;)


2010_02_27_011-2.jpg2010_02_27_010-2.jpg


子供のリクエストで、好きなものだけつくりました。
これにあとピザくらいなものです。
子供の好きなもの=簡単なもの。。。ラク。

私もテーブルに混ざって一緒におしゃべりしながら食べました。



ワンタンのチーズ揚げ、揚げてる途中に中身が流出したようで皮だけになってるのが2-3。
引いちゃった子はまるでくじ引きに当たったかのように喜んだりがっかりしたり。
「○○ちゃんはチーズ嫌いだから、皮だけのあげればいいじゃん!」とかみんなで相談しーのw

お友達からいただいたプレゼントを「わあー」って騒ぎながらあけてれば
「○○ちゃんのプレゼント可愛い~!私のお誕生日に呼んであげるから、プレゼントこれと同じのちょうだい!」なんてアピり合戦ありーのw

「プレゼントはママが買ったから、中身わかんない!…わーーかわいい!」
なんて、自分も欲しくなっちゃったりしーのww


ホント子供って面白い!メチャメチャ笑いました^m^



2010_02_27_007.jpg


本日の主役の希望で、チョコレートケーキ。ヤタケさんの。
家までお届け、とてもありがたーーい!
自分的にはチョコレートケーキにイチゴってどうなんだろう?って今までひそかに思っていたけど
イヤイヤ美味しかった。なにげにチョコクリームにはまり、次もコレにしようと思ってしまった。


2010_02_27_020.jpg



メインイベントは、お菓子のくすだまです。
これは幼稚園時代に、お友達に教えてもらったゲーム?で
お菓子の詰まった袋をつくり、棒でスイカわりみたいに棒で叩いて袋をやぶり
落ちてきたお菓子をみんなで拾うっていうもの。
楽しいんですよ、もうすぐ袋が破れそう~~っていうときが、超~~もりがってました。
すばるも興奮して、変な実況中継してみたり・・・つーか写真、おばあちゃんになってるし。



2010_02_27_019.jpg

そして記念撮影。ちなみに巨大な工作ケーキはご近所さんからの差し入れです。
これまたメチャ可愛い!
お誕生日会のご予定あるかた、飾り付けにいかが?
名前を付け替えてお貸し出しいたしますよ☆


ともかく楽しいお誕生日会でした。ステキな思い出がまたひとつ増えたね。
みんな来てくれてありがとう☆

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもない、今更の更新でこちらこそ。遅すぎ!

彼氏とお祝いするから
家族ではやらなくていいよ~~とか言われる日が来たら!
たぶん「ラク」なんて喜んでいられないよね。絶対ショック受けるわww

そう思うと、今、面倒くさいなんて思ったりしたらバチあたるねw

今頃!!のコメントですみませ~ん^_^;
お料理も美味しそうだし、くす玉、最高♪
こんなやり方もあるんだぁ!!と感激しました!(^^)!
お誕生日会、親がやってあげるのは何歳までかね~??
どっちにしても、いい想いでになること間違えないし、そのうちお友達と・・・そして彼氏と・・・祝うようになるから、親の出番は今のうち(笑)
そう思うとまだまだ可愛い時期だね^^

楽しいお誕生日会をどうもありがとう~(*^_^*)

先日はありがとうー!

子供に期待されると、スルーしづらいよね。
私も今回まさにそうでした。逃げ切れずw
でも子供はお友達が来て、ケーキがあって、
みんなで遊べたら大満足なのよね。

ケーキつかって使って。
キレイに保管しとかなきゃ。
更にplusでデコっときますよw

先日はどうもありがとう!
お菓子のくすだまは幼稚園時代にお得意な方がいて、こういうものがあるとはじめて知ったんですわ。
作り方とかは完全自己流なので、今後も研究にいそしみますww

子供の子供らしさって大事よね。
とっぴな発想力も、素直さも、
ほーーんと大人が忘れてるものを改めて突きつけられてる感じ。
幼稚園の時代とはまた違う面白さです☆

おや、じゃあ南美ちゃんのお誕生日会は合同誕生日会かな?
今からじっくり準備したら、すごいのが出来るんじゃないかしら?楽しみだね☆☆

ステキな誕生日会!
ビデオで見せてもらって、子供達みんな嬉しそうな顔でしたね♪
今年もスルーしたいけど、今から来てもらうの誰と誰と・・・と言われちゃうとスルーも難しい?
参考にさせてもらって、今年は私も今から計画しよっかな~さすがに今からなら間に合う?(笑)
ご近所さん作のケーキ今から予約~v-274

先日は、素敵なお誕生日会に
お招き頂き有難う~v-238

くす玉は、ビデオ撮りながらもぜひ参加したい気持ちに
なっちゃったわァ~^^
いいね~くす玉♪♪
子供は思ったことを素直に言葉に出せるから
いいと思うよ~それが子供らしさだと思うから☆
大人になると心で思ったこと
なかなか言えなくなるからね(苦笑)

今年は南美のお誕生日会強力なパートナーと協力して
企画しようと思ってます♪気が早ぃ~(笑)
プロフィール

☆けいこ☆

Author:☆けいこ☆
夫の転勤で東京→八丈島(3年)→東京。

長女→すーちゃん、次女→あさぴー、そして旦那くんと私。
4人家族の毎日の記録です。

ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク ☆☆
ひょうたん島カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

